※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime★
サプリ・健康

出産後に虫歯がなりやすいと良く聞きますが実際に今、虫歯に何本がなっ…

出産後に虫歯がなりやすいと良く聞きますが
実際に今、虫歯に何本がなっていて
治療なんですが、虫歯がいっぱいできた方
居ますか😭💦💦⁉️
あと親知らずを抜こうか迷ってます😭😰💦💦‼️
親知らずの隣の歯も虫歯になってて
そこも治療する予定です😅💦

親知らずを抜いてから治療するか
それとも、そのまましっかり磨いて
隣の歯を治療するか迷ってます😅💦

ただ少し親知らずが虫歯には
なってると言われました😅💦

コメント

ゆー

産後、虫歯ができやすくなりました💦
同じく親知らずの隣が虫歯になってると言われたので親知らずを抜いたあと虫歯の治療をしましたよ〜!

  • hime★

    hime★


    まったく同じ状態です😅💦
    親知らずを抜いてから隣の歯を治療すると言われました😅💦

    虫歯どのぐらいありましたか😭💦⁉️
    親知らずを抜いた時、抜いた後は
    痛かったですか😭💦⁉️
    抜く時ってすぐに終わりますか😭💦⁉️

    • 6月28日
  • ゆー

    ゆー

    虫歯は恥ずかしいのですが全部で6本もありました、、💦
    親知らずを抜いた時は麻酔をしてるので痛みは感じませんでしたが麻酔が切れると、気になる痛みという感じでした🤔
    個人差あると思いますが食事は普通にできるし腫れもあまりせず想像してた感じではなかったです!
    抜く時は30分ほどでした!

    • 6月28日
  • hime★

    hime★


    私もおそらくそのぐらい虫歯が
    あると思います😅💦😭

    ちなみに傷口って縫ったりするんですか😅💦⁉️
    上の親知らずですか😅💦⁉️

    私は上の親知らずです😅💦⁉️

    • 6月28日
  • ゆー

    ゆー

    傷口は縫いました!
    1週間ほどで抜糸だった気がします!
    下の親知らずでした💦

    • 6月28日
  • hime★

    hime★


    ゆーさんは下の親知らずなんですね😉👍
    そりぁ〜傷口をそのまんまって
    ことは無いですよね😅💦

    抜糸もしますよね😉👍

    また隣の歯を治療しても
    隣に親知らずがある限り
    また虫歯がなる確実の方が
    高いと思ってるので
    抜いても良いかなって
    少し思ってます😅💦

    でも痛いのが心配で怖くて
    コメントしました😅💦

    変な話、陣痛よりは痛くないですよね😅💦⁉️

    • 6月28日
  • ゆー

    ゆー

    私も痛いのが嫌でしたが痛かったのは麻酔の注射だけでしたよ!
    陣痛よりは痛くないです🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 6月28日
  • hime★

    hime★


    妹にも聞いてみたら傷口を
    縫わなかったみたいです😅💦

    歯医者の先生次第で違うみたいですね😭💦💦

    1日中口の中が血の味って言ってました😰💦

    • 6月28日
  • ゆー

    ゆー

    自分は血の味は感じたことなかったです!
    人によるんでしょうけど😣

    • 6月28日
  • hime★

    hime★


    歯医者の先生にもよりますね😅💦

    • 6月28日
  • hime★

    hime★


    親知らずは残しても良いことは
    ないので抜こうかと思ってます😅💦

    • 6月28日
hime★

陣痛よりは痛くないとは思いますが
やっぱり怖いです😭💦

小さい子が居るので血だらけなんて
居られないですよね😅💦