※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産休に入ることになるんですが、旦那からチクチク、何かに付けて明日か…

産休に入ることになるんですが、旦那からチクチク、何かに付けて明日から暇なんだからとか、暇な時間が増えるんだからとかいってきてあれやっといてこれかっといての雑用を私に頼んできます。
あと、実家に入り浸るんだろとかの嫌味を言っってきます😣

暇でしょっていわれるのにイラッとしてしまいます💢

恐らく、義母にも暇でしょ、毎日なにすんの?とか言われそうでダブルで、苛つきそうです。

私は気になるんですが、みなさんは気になりますか?わたしがまともに、受け止め過ぎなんでしょうか。

また言われたら、なんて答えますか?

因みに、勉強することや赤ちゃん用品作ったりとかはする予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

言い返さないんですか?子育てするのの何が暇なんでしょうか、、、夫婦で協力するものですよね💦酷いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、まだ子無しで妊娠中なんです🙇
    確かに働いてる旦那からみたら、暇だとは思うんですが今のうちにゆっくりさせてよと思ってしまいます😣

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休ですね😅すみません💦
    わたしはたしかに暇は暇でした!
    でもそれは他人が言うことではないですよね💧
    しかも嫌味は酷いです😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感頂きありがとうございます🙇
    確かにそうかもしれないですが、それにかこつけての雑用とかも腹立ってきてしまって😣
    全体的に気遣いゼロで本当腹立ってます😖

    • 6月28日
2児ママ

上の子の産休のときは
確かに暇になるなと思ってたので
そうだね〜と言う感じでした😂

ただ、育休に切り替わったら
一生クソ忙しくなるので
最後の息抜きだと思って〜と
言ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、私もそう言ったんですが、生まれた途端、
    ヒーヒー言ってるのが目に見えてるよとか言い返されました😂

    • 6月28日
  • 2児ママ

    2児ママ


    その言い方は腹立ちますね!

    産まれた途端ヒーヒー言うのは私だけなんだ?
    なにも協力するつもりないんだ?
    使えないね😇って感じですね

    • 6月28日
deleted user

確かに産まれるまでは暇でしたが、出産に対する不安もあるし体も重たくてしんどいし何よりお腹の中で命を育ててるのに自分以外の人に暇でしょとか言われたくないですよね😠
赤ちゃんを産む準備のためにきちんと産休という制度があるんですから堂々としていたらいいですよ!
私なら産休って何のためにあるか知ってますか??って言ってやります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうです、共感頂きありがとうございます🙇
    なんのためにとかいっても、知らねーとか冷たく言われそうです💧本当苛つきます💢

    • 6月28日
はじめてのママリ

ひま???てめぇの子供をお腹で育ててるんだよ!!!!って感じです〜🤭
このばかやろーめ…🤭🤭🤭笑
色んなマイナートラブル抱えながらの身重な身体での生活がどれだけしんどいか😩!!
ちょっとした雑用なら良いですが、身体を使う系は断ります。(家の掃除系や、車や電車使う距離にお使い行ってきてとか)
なぜ産休という制度あるのかを考えて欲しいですね。
優しさや思いやりのない方ですね…😥

産んだら文字通り怒涛の毎日が待ってます。
それまでの僅かな間くらい、少しでもゆっくりして過ごして下さいね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感頂きありがとうございます🙇
    流せばいいのかとも思いますが、ふとした時にイライラきてしまって😓
    普通に車でのお使いで、あれみといてかっといて、どうせやることなくて暇なんだからと💢
    頼むにしても言い方考えろって感じです💧

    • 6月28日
ちゃちゅちょ

誰の子どもを腹で育ててると思ってんの?

こっちは命かけてんだよ!
なんにもしないお前が、暇とか言うんじゃねーよ!

と、言ってやりましょう🤯🤯🤯

産んだら産んだで、産後の身体もしんどいのに子どもの世話で休めません!
今のうちにゆっくりしてくださいね😭✨✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感頂き、ありがとうございます!
    もうなんなら、また言われたらみなさんのこのコメたちをみせてやろうと思います😤

    • 6月28日
RKK

1人目の時は寝たきりでしたよ😂
疲れやすいし眠いし情緒不安定でしたし😂
お腹で赤ちゃん育ててるだけで立派なお母さんですもん!
それに産まれたら寝れないし
初めてだらけで大変ですし
今のうちにゆっくりして何が悪いんですか!!
私ならガン無視します😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に中々妊娠中のコンディション伝わらずであまり寄り添ってもくれなくて😓

    共感頂きありがとうございます🙇

    • 6月28日
すりごま

私は8週あたりからこのまま育休まで取得します🙆‍♀️
人のご家族のことで申し訳ありませんが、なかなか酷い事言ってきますね😭💦
私だったらまじでイラつきます笑

暇でいいでしょ〜!確かに暇なんだろうけど、もっと稼ぎがあれば妊娠した瞬間から仕事休みたかったなぁ。
って嫌味全開で言い返します!

言い返してきても、「産前産後休暇って知ってる?労働基準法第65条1項を見てね。暇になるとかそういうレベルの話じゃないからよく勉強してください。家で労ってもくれない人のための雑務を引き受けるつもりはありません。」
ぐらいブチ切れて謝ってくるまで一切何もしません!

deleted user

いやいや!忙しいよ!
家の整理して、育児の勉強して、色々調べないとー!
それに生まれたらなかなか自分の時間取れないって聞くからドラマ見て漫画読まんと!
ごめんだけど赤ちゃんと自分の事で精一杯よ!
とか答えます😂
ムカつきますね😂
堂々と出産前にやりたい事やるわよ!って感じで良いと思います🥰
私はドラマ漫画くらいでしたが、勉強と赤ちゃん用品作るとか、余計に堂々と忙しい!って言い切って良いと思いますよ🥰

はじめてのママリ

えー、めっちゃ嫌です!腹立ちます!!
産休は法律で認められてるのに、暇になるために休むんじゃねーよ、ばーかって言いたいですね…

産後も「産休中やからそっちの仕事でしょ」とかいって、家事とか育児とか用事とか丸投げしてきそうですが、その辺の旦那さん教育は大丈夫ですか?

義母も出てくるの、ウザイですね。
経産婦やのに、わからんのか?って聞きたい。←うちもそんな感じでした。

「今までは大きなお腹で一生懸命仕事してんから、出産前くらいゆっくりさせて」っていいますね。

それか、大袈裟に「後期つわり出てきて体しんどいから、ちょうどいいわ、産休ってほんま体にとってギリギリのタイミングなんやねー」とでも言っておきましょう。
妊婦なめんなよって感じです💢💢

気にせず、ゆっくりしてください。
生まれたら、そんな時間どこにもありませんので😭😭😭

まま

産休はリラックスして過ごす時間です!
旦那さんがそんな考えは辛いですね。