※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

RSウイルスに感染したことのない子もいますか?風邪だと思っていたがRSだった可能性はありますか?

ママリでよくRSウイルス?って文字を目にするので調べてみたのですが2歳までに一度は感染すると書いてありました
上の子は2歳6ヶ月まで保育園に通ってましたがやめて現在もまだ幼稚園には通っておらず自宅で保育してます💭

上の子はRSウイルスに感染したことないのですがそういった子もいるんでしょうか??

もしかしたらただの風邪だと思ってたのがRSだったって言う可能性もありますか??💦
保育園に通ってる時は風邪をひきやすくすぐ熱を出す子でしたが病院にもきちんと行ってました
インフルエンザは一度かかってます


コメント

いりたけ🍄

多分酷くならなきゃいちいち検査しないんじゃないですかね🤔
うちの子達も1度も言われたことないです!

  • ゆー

    ゆー

    なるほど!酷くない限り検査しないんですね😣!
    じゃあもしかしたらもう既になってるかもしれませんね💭

    • 6月27日
あーちゃん🐣

医療従事者です(*^^*)

RSウィルスの検査は保険だと1歳未満か、入院するレベルぐらいの重症じゃないと本来検査ができません、、、、。

でも、保育園で流行ったりすると検査をしてきてください。とお願いされるので
本来は自費ですが、先生の好意で保険内で検査してくれているのが実情です。。。😓

なので、ほとんどの方が2歳までにかかっているが、特別にお願いされたり、よほどの重症でない限り検査せずです。

風邪の一種ですので😓

  • ゆー

    ゆー

    そうだったんですね😣
    わかりやすくありがとうございます!
    じゃあもしかしたらかかっていた可能性もありそうですね!

    • 6月28日
まぁちん

1番下がまだ7ヶ月なので
今後分かりませんが
長女、次女、三女は
かかったことないですよ((*´∀`*))

  • ゆー

    ゆー

    おお!すごいですね🌟🌟

    • 6月27日
RKK

うちもかかったことないですよ!
保育園は行ってないのでそれもあると思いますが😊

  • ゆー

    ゆー

    保育園行ってないとかかりにくいんですかね!🌟

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

検査しないとRSかどうか分からないのでかかったことはあるかもしれませんね🥺

うちの子も良く風邪引くのですが、
あ、これRSぽいなと思ったことは何度かありますし、
その時は保育園の大半の子が同じ症状でお休みしてました💦

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね😣
    うちは風邪は引くけどRSっぽいなと思ったこともなく😣😣

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

ならない子はならないかと!
うちもRSじゃないですが
上の子は突発やってないので🤣