※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食前に授乳するやめ時がわからないですか?食前にたくさん飲む習慣は心配ですか?

離乳食後に授乳やミルクを欲しがる分だけ飲ませる方が多いと思いますが、母乳拒否があったり、欲しがることがなかったり、離乳食後3時間以上空かないと飲まないため、初期の頃から離乳食の前に先に授乳をして、離乳食を食べさせていました。離乳食前に飲ませても離乳食は完食しています。
しかし、このやり方のやめ時?がわからなくなってしまいました😅離乳食前に飲ませていた方はいますか?

子どもの中で食べる前にたくさん飲む、という習慣がついちゃいますかね😣

コメント

まる

私も、生後10ヶ月頃まで、朝のみですが、ミルクを200mlほどあげてました。

そろそろ一歳になるので、今は、
朝、麦茶→離乳食→フォローアップミルクに変えました😊
うちは意外と簡単に流れを変えることができましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!10ヶ月の頃、朝以外はもうミルクは飲んでなかったですか?

母乳も飲ませなきゃ!と少し必死でした😅
    そろそろ減らして、離乳食をたくさん食べさせないとですね!

• 6月28日
ママリ

もうこの時期は離乳食メインに移行していく時期なので授乳より先に離乳食をやってみて
離乳食をよく食べる子で体重も増えてるのであれば、
離乳食後に母乳やミルクを欲しがらないならあげなくてもいいそうです。

もし体重などがガクンと下がったり標準よりも下なら相談したほうがいいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    離乳食は目安の量は完食してくれます!
    母乳を減らすことによって、離乳食はなにを増やすといいですか?🥣
    離乳食は量が少し少なめかな?と思う日でも多いかな?と思う日でも完食して、その後欲しがるわけでもなく、量に限らず終わりなら終わり!なので、足りているのかもわからず😅

体重は今の授乳と離乳食でもほぼ横ばいで、曲線内の平均少し下にいます😅
    もともとは平均より上でした..

• 6月28日