※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月出産予定の肌着について質問です。短肌着、長肌着、コンビ肌着、ボディースーツ、何枚必要でしょうか?袖の長さも教えてください。日中は肌着のみで過ごすのでしょうか?日中の服装についても教えてください。

8月出産予定の肌着について質問です!
肌着は短肌着、長肌着、コンビ肌着、ボディースーツといろいろありますが、どれが何枚必要でしょうか?
肌着の袖の長さも分かりません💦
長袖、半袖、ノースリーブ?

日中は肌着のみで過ごすのでしょうか?
日中の服装についても教えてください!

コメント

去年の8月に出産した者です😌

肌着は短肌着とコンビ肌着をよく着せました。長肌着とボディースーツは出番がなかったです!!
それぞれ5〜6枚ずつ用意しました。一日中肌着で過ごしていましたよ〜🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着と長肌着ってほぼ同じ役割だと思っていたのですが、コンビ肌着の方が使えるんですか?

• 6月27日

退会ユーザー

個人差あると思うのですが、わたしはコンビ肌着の方が重宝しました!
    日中はコンビ肌着一枚で過ごしてましたよ!!!もしくは短肌着にガーゼのおくるみで過ごしてました🙂

• 6月27日
ひろ

うちは7月生まれでした👶
短肌着、コンビ肌着があれば、退院時のボディスーツなどが1-2枚あれば十分だと思います。
うちは肌着とコンビ肌着を3枚ずつ持っていましたが、途中で足しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着はどこで購入されましたか?
    長肌着よりコンビ肌着の方が使えるんですか?

• 6月27日
  • ひろ

ひろ

アカチャンホンポとユニクロで買いました。
    夏は暑いので、コンビで足先出してあげてる感じで良いかなと思いました👶

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は短肌着とコンビ肌着着せましたが紐が面倒だと思ったので下の子は最初からボディ肌着にしました✋

6月生まれで暑い日は肌着のみクーラー付けて肌寒いかなと思ったらカバーオール着せていました😊