※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠で不安な方いますか?旦那とは産む決断ですが、不安やマイナスな気持ちがあります。赤ちゃんに申し訳ない気持ちも。

思いがけない妊娠で不安な方いますか?
すでに2人いますが、三人目はまだタイミング的に今ではないと思っていたので妊娠が分かった時は嬉しかったですが、最近になって、色々事情が重なっているのもあり正直不安の方が大きいです。
旦那も私も産むと決断していますが、私自身不安な気持ちやマイナスな気持ちが多く、赤ちゃんにも申し訳ないです。

コメント

M🐻❤️

私も今回思いがけない妊娠でした💦

まだ娘は赤ちゃんで離乳食も始めたばっかりなのにとか息子も去年悪阻で遊びに連れて行ってあげられなかった時期もあったので辛い思いさせてしまっていたから娘が産まれた後こそはと思い切り遊ばせてあげられていたのにとか、他にも年子って私に育てられるのかなとか不安です。

私は1人目の時の妊娠中はじめての事だらけで不安ばかり抱えていて、マタニティブルーになっていた時期ありました💦

ネガティブに不安な気持ち抱え続けて生活するのが私は凄くストレスになって辛かったのでポジティブに色々物事を捉えて頑張って少し生活してみようと思って生活し始めたらポジティブに物事を考えられるようになっていきました!
悩むときはひたすら悩んで旦那に相談して、もう悩むのはやめよう!とスイッチを切り替えるようにしています😌

全然何も解決にもならなくてすみません。
私も不安ですが、不安を抱えている方が他にもいらっしゃって自分だけじゃない頑張ろう!と思えたのでついコメントさせて貰っちゃいました。厚かましくすみません🙇‍♀️💦

deleted user

はい✋
不安です!!!
なかなか、マイナスの気持ち、拭えないですよね。。。
今週、また病院へ行きます。
先生は一人ではなく、何名かいる病院です。
楽観的に見てくださる先生ばかりで、気持ちが落ちつきますが
中には厳しい先生もいらっしゃるそうなので、そんな先生に当たった日は、
凄く落ち込むだろうなぁと。。。

ふたつ

私もそうです!
欲しいと思っていた頃は
なかなかできなくて一度諦め旦那が
起業始めたころに妊娠が分かりました。
嬉しかったのですが旦那には今、、!?
と、言われた事がずっと引っかかっていて
今更どうしていいのか分かりません。
本当に赤ちゃんに申し訳ないです

ままりん💎💙

私も今の妊娠がそうです。

下の子の断乳終わって、やっと長く働こ〜と思ってたら妊娠しました。

今や離婚騒動で、旦那からはほぼ冷たい扱いです。消えて欲しいと言われてます。
生まれてくる子供からしたら
産まれたら離婚されるんか…
ってなると思います。

3番目の為にも色々と考えては居てますが、一緒に居て喧嘩するなら離婚もアリかなと。
ただ、3人を1人で見るのはしんどいでしょうね〜😵‍💫💦