※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

寝不足でイライラして自己嫌悪。子供の寝かしつけが大変で、22時台になると疲れる。どうしたらいいか悩んでいます。

寝なくてイライラしてしまう。それに後から自己嫌悪。
ほんともうなんでねないのーーーーー!!!
真っ暗な部屋に入って2時間くらいかかってやっと寝ます。
体力ついてきたから?もうへとへと
抱っこしたらキツイから、座って抱っこしても、体そって降りたがるし、
添い寝でトントンするけど、ゴロゴロゴロゴロ転がってあっちこっちに行くし、
寝たふりしてると1人で喋って、足をつかんで下ろしてバタバタ音を立てるし…

この年頃ってこんなもんなのか…
寝るのが22時台になってきてしんどいし、なにより子どもがかわいそうで、、、
前は遅くても21時半には寝てたのに…
はぁ、どうしたらいいんだ、、

コメント

はじめのママリ🔰

うちもそのぐらいの月齢から寝かしつけに2時間ぐらいかかるようになりました💦
朝早く起きる、昼寝の時間を早める、昼寝後に外遊びをするようにしたら若干寝るのが早まりました😅

ママーリ

うちも今日全然寝なくて、もう無理‼︎って部屋出ちゃいました😖少ししたら息子は1人で寝てましたが、、あとから自己嫌悪です😔🌀
時期的なものなんですかね、、😔早く起きて沢山体動かすのがいいんでしょうけど、天気もあまり良くないし、妊娠中中々息子に合わせて動けないし、、
とにかく毎日お疲れ様です😭