※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y54e
家事・料理

未だに離乳食を冷凍ストックしています‼️いつまで冷凍ストックするんだ…

未だに離乳食を冷凍ストックしています‼️
いつまで冷凍ストックするんだろ〜と思いながら、無くなりそうになったらたくさん作りまたストック・・・
だから大人とは毎回食事内容が違います。
そろそろ取り分けメニューにした方がいいんでしょうか〜
でも毎回できる自信はナイです😅💦

あ、あと!皆さんどんな離乳食作っていますか⁉️
参考にさせてもらえると嬉しいです〜😆

コメント

ちゃん

とりわけしてます!!
最近はしゅうまい、厚揚げと茄子の炒め物、ビーフン、納豆チャーハンを取り分けました!!

ママリ

うちもまだストックしてます〜!
好き嫌いが多い(肉魚食べない)&小麦アレルギーなので取り分けが難しいです😔💦
味噌汁は食べるので味噌汁は取り分けしてます!

はるなつ

下の子が1歳2ヶ月です!

上の子の時は1歳半頃までなんだかんだストック作ってました😂定番かもですが、鶏ひき肉と豆腐のつみれ、鯖缶ハンバーグ、お好み焼き、野菜ミックスなどです🌟
でも今下の子はほぼ取り分けしてます😂💦大人用の食事を薄めたり衣を剥がしたり‥味がないご飯を食べない子だったので尚更取り分けを始めたのが早かったです。笑

まだ薄味で食べてくれるならもう少しストックを続けつつ、少しずつできるメニューで取り分けを始めても良いかもですね❣️私は取り分けできるメニューを毎回考えるのに必死です😂😂

Rim

上の子は歯が生えるのが遅くて丸呑みだったので
1歳半過ぎまで離乳食ストック作ってました‼️

とりわけできるご飯を作らないといけないので
その方が大変でした🤣

なので向いてる方でいいのかな?だと思います😆

下の子は歯が生えるのが早くて
上の子もいるのでみんなで食べれるご飯を作っていたので
1歳過ぎから取り分けしてました‼️