※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズを変えてみたいです。吸いにくい哺乳瓶があれば教えてください。赤ちゃん本舗に行く前に知りたいです。

教えてください。
完ミですが、母乳相談室の哺乳瓶を使用しています。息子がミルクを飲むペースが早いので、保健師さんに教えていただき母乳を頑張っていた時のまま、あえて、この哺乳瓶を使用していました。
しかし、最近のむのが時間かかること、息子も吸いにくくひたすらギャン泣き。
母乳相談室の乳首のサイズを上げること、そして、違う哺乳瓶を使用してみようと思ってます!

哺乳瓶の傾けるとだらだらでてきたり、ごくごく飲みすぎてしまうものを防ぎたいです。
母乳相談室のように、なかなか吸わないと飲めない哺乳瓶はありますか?
これから、赤ちゃん本舗へ行くため、お忙しい中すみません。早めに教えていただけると助かります。。
宜しくお願い致します。

コメント

イズ

同じシリーズの母乳実感でMサイズとかどうでしょう?
因みに母乳相談は新生児の使用を想定して作られたものなので、上のサイズはありません(⌒-⌒; )

• ムームー

ムームー

教えてくださり、ありがとうございます^ ^ないのを知らずおりました。。まずは、母乳実感の乳首のMを買ってみました!

• 9月15日
ろろろろろん

私も母乳相談室を使っていましたが二ヶ月ちょっとの時にサイズアップしました。
相談室は新生児用のなので、母乳実感の三ヶ月~六ヶ月用のを使ってます✨
同じシリーズなので、乳首を付け替えるだけで哺乳瓶とピンクの乳首付けるプラスチックもそのまま使えますよ~!
私もまだ哺乳瓶は母乳相談室のを使ってます😉

• ムームー

ムームー

ありがとうございます^ ^
    ろろろろろんさんが教えて下さった方法をまずは試してみようと思い、乳首だけMサイズを買ってみました!!そんな方法があるとは、!助かりました(*^_^*)

• 9月15日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

相談室の乳首は下から入れ込むタイプでしたが、実感の乳首は上から入れ込むタイプに変わっています✨
    説明書には書いて有ったのですが、私は億劫で読まずに今まで通り下から入れたら、はまりにくくて…😅
    きっと説明書読まれてると思いますが、念のため(笑)
    グッドアンサーありがとうございました!

• 9月15日
  • ムームー

ムームー

わ(>_<)💕親切にそこまで教えてくださり嬉しいです!
    説明書、、全く読んでおらず、力づくで下から押し込んでおりました。笑
    本当にありがとうございました(*^_^*)

• 9月15日
きのこいぬ♡

私も最初は母乳相談室を使っていましたがあまりにも時間がかかるので、途中から母乳実感に変えました(^^)上の方もおっしゃっているように、母乳相談室には上のサイズの乳首がないのです…>_<…

• ムームー

ムームー

ありがとうございます!
    母にミルクをあげてもらったら時間かかりすぎ〜と大ブーイングで。笑
    なかったのですね、、。無知すぎて知りませんでした。同じシリーズの乳首のサイズアップをしてみます!

• 9月15日
友たん

ピジョンはどうですか?
月齢関係ないのでながく使えます

• ムームー

ムームー

ありがとうございます^ ^
    ピジョンいいみたいですね!口コミもよかったので挑戦してみます!!

• 9月15日