※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりわ
妊娠・出産

福岡バースクリニックで切迫早産経験者いますか?部屋設備や制限について教えてください。

福岡バースクリニックで切迫早産で入院してたことがある方いらっしゃいませんか?
二人目妊娠希望中の者です。
一人目の時に切迫早産で他の病院に1ヶ月近く入院していた経験があるので、二人目もそうなる可能性が高いかなと思っています。
福岡バースクリニックを産院に検討しているので、経験者の方いらっしゃいましたら情報お願い致します。
切迫早産の人専用の部屋があるんですかね?
テレビとかありますか?
ランドリーサービスないようですが、どうされてましたか?
お風呂やトイレの制限はどうでしたか?
面会者と一緒に食事とかできますか?

コメント

k29

切迫早産経験者では無いのですが、バースクリニックで二人、帝王切開術で出産しました。

手術後は管理室(普通分娩の方とは異なる部屋)で一泊しなければならないのですが、相部屋しかありません。
その部屋で入院していた際に、隣に入室された方が切迫早産で来院されていましたが、そのまま救急車で転院させられていました。

私が利用していた期間は、分娩された方以外の入院はできませんでした。

出産後個室に移れてからは、テレビもありますし、ビジネスホテルレベルの設備は整っています。
ランドリーサービスはありませんが、パジャマの貸し出しはあるようです。

余談ですが、私自身、この病院で医療過誤に遭いました。
切迫早産等、何か不安がある方には特にお勧めしません。

• えりわ

えりわ

情報ありがとうございます!
    管理室って何人まで入れる部屋なんですか?
    二人部屋とかの場合、切迫早産の人がもしそこに入院してたとしたら、帝王切開の人が多くなると病院からするとスペース不足にもなるし、転院してほしいって感じですよね💦
    出会った切迫早産の人は、切迫早産がわかった時点でバースに入院とはならずにすぐ転院することになって、救急搬送までの少しの間だけ管理室にいたということですかね?
    じゃあ、切迫早産になったら程度にもよるでしょうけどすぐ転院させられる可能性が高そうですね…
    前回長期入院してたので、もしバースクリニックで長期入院することになったらランドリーサービスないと家族の負担も増えちゃうし困るなと思ってたんですけど、パジャマ貸出あるなら下着だけ自分で洗えば何とかなりそうですね。
    って、長期入院になりそうな人は転院させられそうだから、心配するだけ無駄かもですね😅

医療過誤ってどんな内容ですか?ちょっと気になるので差し支えなければ教えて欲しいです!

• 6月28日
  • k29

k29

お察しの通り、切迫早産の危険と判断された時点で、転院を勧められたようでした。
    管理室には、確か3人分のベッドがあり、カーテンで仕切られただけのとても狭い空間です💦

医療過誤の内容は、元気に生まれてきてくれたばかりの我が子に、打つ相手を間違って血液製剤を誤投与れました💉
    一時は脳性麻痺が残る可能性が指摘されるほどで、その後もNICUでの入院生活が続きました。

事故後の対応や、危機管理レベルの低さを経験した当事者であるだけに、事実はお伝えすべきかと思いました。

お身体に不安要素があると感じていらっしゃるようでしたら、本当におすすめはしません😢

• 6月28日
  • えりわ

えりわ

管理室、その雰囲気だと長期入院とかではなく、一時的な処置の為の部屋なのでしょうね。
    すぐ対応できるようにナースステーションの横とかにある部屋ってかんじですかね?
    ホームページ見てたら、フォトギャラリーで管理室?かなと思う写真見つけました!

そして、生まれたばかりのお子さんにそんなことされて本当に心配だったでしょうね💦
    これは当事者だったら絶対に許せないことですね。
    二人目のお子さんの時ですか?
    その後のお子さんの健康を祈ります。

• 6月28日
  • k29

k29

ありがとうございます🙏
    医療事故は次女の話です。
    長女の時と4年間あいたこともあり、通院中から落差を感じ転院を迷っていただけに、本当に後悔しました。

管理室はたぶん、その写真のお部屋だったような…?ナースステーションがある2階に、分娩室や陣痛室と並んであります。
    この部屋のベッドだけが、リクライニングできると言われました!

えりわさんが安心できる産院が見つかりますように🍀

• 6月29日
  • えりわ

えりわ

通院中から一人目の時とは様子が違うと感じていたんですね。
    お医者さんや看護師さんが変わったんですかね?

本当に色々と情報ありがとうございます。
    じっくり考えたいと思います。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も、バースで2017年に1人目を出産しましたが緊急帝王切開時にオペ室が空いておらず、待たされている間に子宮口が全開になってしまい赤ちゃんの頭が下がってきているなか無理やり帝王切開して裂けてはいけない膣の一部が裂け2リットルを越える大量出血をしました。輸血用の血液も、到着するまでに2時間かかり一事は感染指数も高く子宮を全摘するかもとまでなりました。
幸い、子宮は残せましたが色々と体調面での変化も大きく本当に大きな病院で出産するべきだったなと思います。