※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定について相談ですか?昨日から涙が止まらず、息苦しさや動悸、目眩があり、音に敏感で感情が不安定です。家族の声で泣き止まず、震えや考えが乱れます。


これは妊娠中の情緒不安定ですか?


昨日の夜から突然、涙が止まらなくなります。

昨日の夜は30分間ほど

今日の朝は2時間ほど

夕方に1時間ほど

いきなり涙が溢れ止まらなくなりました。

泣いている途中に息苦しくなり
次第に動悸が激しくなって強烈な目眩がありました。

ちょっとした家族の物音や話し声、
外の音が聞こえてきただけで
うるさいうるさいうるさいうるさいうるさい!!!
自分の感情がグチャグチャになり自分が自分じゃないみたいでした。

涙がひいて家族が私を呼ぶ声を聞いたらまた泣き始めその場から動くことが出来ませんでした。

落ちついたので動こうとすると涙と震えが止まらなくなりました。

そしてまた最初から泣き始め考えがグチャグチャになるのを繰り返していました。



コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが初めてパニック発作になったときと同じ症状です😢大丈夫ですか?横になってても全然楽にならないですよね💦

  • える

    える

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです、横になっても治らないです。
    逆に泣いてるとき横になると
    とてつもない不安に襲われて怖くなります。

    パニック発作になられた事あるんですね😖
    いきなり発作でるようになりましたか?
    大方ストレスの原因とか分かってましたか?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはいきなりでしたね…
    その時期かなり多忙ではありましたが自分では気付かなかったです😭💦

    • 6月28日
  • える

    える

    いきなりの発作だと余計に焦りますね😖💦
    気付かぬうちに無理してたんですね…。
    今は薬飲んで落ちついてますか??

    質問ばかりしてすいません😖

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは病院にかかってないので
    初めての発作は2年前でそれから一年は予期不安というのが酷くて

    今はたまに予期不安に襲われて辛いです😭

    でも同じパニック持ちの方は早く病院受診したら楽になったと言ってました😢
    お薬飲んでですがうまく付き合っていってるみたいです💧

    わたしは当時パニック障害とか知らなかったので
    一年ただただ発作が治るのを待つだけでした😭

    • 6月28日
  • える

    える

    予期不安…今も辛い思いされてるんですね。
    次は何時どこで発作起きるんだろって怖くなるの分かる気がします😖

    私は運良くはじめてのママリ🔰さんに
    体験談を教えて頂けて運が良いですね。
    念の為に病院探してお話聞いてみようかと思います。

    教えて下さり本当にありがとうございます!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ怖いです💦💦
    どうかご自愛ください😭🙏

    • 6月28日
  • える

    える

    辛い体験談を教えて下さり本当にありがとうございます😖
    今は育児と家事と…ってたくさん働いているかと思います。
    どうか自分を大切にして休む時間も作ってくださいね😭

    • 6月28日