※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりん♡
子育て・グッズ

チャイルドシートについて悩んでいます。プリウスかアウディに取り付ける予定で、コンビかエールベベがいいと思っています。抱っこひもはエルゴかアップリカのコランハグを検討中です。

チャイルドシートのことで悩んでます。

車はプリウスかアウディに取り付ける予定で、回転できてちゃんと赤ちゃんの頭を守ってくれるものがいぃなと思ってます☺

色々見に行ってみて、コンビかエールベベがいぃなと思ってるんですが、使い心地やオススメあれば教えて下さい♡

抱っこひもも、エルゴかアップリカのコランハグ?をすすめられたんですが、こちらもご意見あればお聞きしたいです(♡˙︶˙♡)

コメント

エールベベ使ってます( ˶˙ᴗ˙˶ )
チャイルドシートは値段相応と言われてちょっと高いですがそれに決めました!

コンビは分からないですが、エールベベは頭のクッションが柔らかくてミッション車の振動でも赤ちゃんが起きたりはしませんよ(❁´ω`❁)

あとチャイルドシートに付いてるエアーバックも赤ちゃんが圧迫されないけど完全にホールドして守ると言われました!

今のチャイルドシートはほとんど回転できますが、エールベベは回転、リクライニング、サイズ変更が簡単です!

チャイルドシートは産まれる前に買わないといけないけどベビーカーみたいに試乗出来ないから迷いますよね( ̄▽ ̄;)

是非エールベベ見てみて下さい!赤ちゃん安心して乗せられます♡

抱っこ紐はかなりの確率で先輩ママさんが付けてたエルゴにしましたが楽で凄くいいです!

赤ちゃんの検診の時ほとんどのママさんがエルゴでした!

対面抱っことおんぶだけですが、長時間つけてても赤ちゃんも私も楽です♡

あと赤ちゃんがすぐ寝てくれるので家事しながらとか寝かしつけとかにも使うので抱っこ紐は1つあった方が子育てはかどります( ˶˙ᴗ˙˶ )

• ♡えりん♡

♡えりん♡

コメントありがとうございます♡
    コンビもエッグクッション?で有名ですが、色々見てたらエールベベも良さそうだなと思ってたんです❣
    詳しく教えてくださってありがとうございます💖
    サイズ変更というのは、何歳くらいまで対応できそうですか?(>_<)

抱っこひもは街で見るお母さんたちみんな面白いくらいエルゴなので、やっぱりいぃんだなーと思ってました😂

エルゴのどの種類がいぃ❣とかありますか?☺

• 9月14日
もこにゃん

抱っこ紐はコランハグを使ってます。
特に問題なく使えてます(o^^o)
おんぶの時につけるハーネス(だったかな?)があるので安心だし、最初は不安だったので対面抱っこの時も付けてました。

• ♡えりん♡

♡えりん♡

コメントありがとうございます☺
    コランハグ使ってみえるんですね❣
    通気性がいぃって聞いたんですが、どうですか?🐰

• 9月14日
  • もこにゃん

もこにゃん

他を使ったことないので比べられませんが、暑い時はチャック開けて換気出来るのは良いかな〜と思います(o^^o)

• 9月14日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

そうなんですね♡
    夏は赤ちゃんにとっても良さそうですね☺
    ありがとうございます🐰

• 9月14日
かえで♩

チャイルドシートコンビ使っていますが、6万7万したと思うのですが、正直他のにすればよかった!
個人差があると思うのですが、うちの息子は折れ曲がるかんじになってしまい、乗せると吐きます💦

だっこひもは、エルゴはみーんな持っているので避けたくて、ベビービョルンのONEプラスAirにしました!
デザインもシンプルでかっこいいし、慣れてしまえばとてもつけやすいし安定しています!
ただ、エルゴより、場所取ります、、。

• ♡えりん♡

♡えりん♡

コメントありがとうございます♡
    コンビの不評は初めて聞いたので勉強になりました❣
    貴重なご意見ありがとうございます☺

抱っこひもも参考になりました❣
    ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

• 9月14日