※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで♩
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子の体重が増えず心配。増減は普通か不安。ミルク追加が必要か悩んでいます。

4ヶ月半の男の子を育てています☺︎
3ヶ月まではしっかり体重が増えていましたが、3ヶ月頃から母乳の出が悪いような気がし始め体重もなかなか増えなくなり7ました。
4ヶ月になった日検診では
もう増えなくなるよ!うんちしたら減ったりもするし気にするな!と言われ
体重は7200gでしたが
4ヶ月半たった昨日測る機会あったので測ってみたところ...
7160gで、この2週間増えてないどころか減っているようなのですが
気にしなくて大丈夫なのでしょうか😱?!
この時期になると増えなかったり
減ることもあるのでしょうか?
ミルクを足したほうがいいのかわからなくて💦

コメント

ちえこママ

動きが増えてくるとほっそりしてくるし、おしっこウンチ出て授乳後に明らかに欲しがって泣くとかなければ、問題ないかと。
その上で成長曲線の平均内にいれば気にせず構わないと思いますよ。

• かえで♩

かえで♩

そうなんですね!
    減っていたので心配になりました、、
    安心しましたー♡ありがとうございます♡

• 9月14日
しいたん∞

こんにちは^ ^
私も同じ状況なのでコメントしました!
アドバイスでなくてすみません>_<
うちも3ヶ月の時と4ヶ月検診、今は4ヶ月3週間ですが6.7kgでほぼ変わってません。
うちも母乳が出ているのか分からず子どもが足りなさそうならミルク足してます!

• かえで♩

かえで♩

同じような方がいてよかったですー😭
    安心しました♡
    やはりこの時期、変わらなくなったりするのかな??
    私も足りていないのかよくわからず、気が向いたらときどき週に2度くらいミルクを足しているような適当なかんじで💦

• 9月14日