
コメント

Non
私も先日同じ状況になり、病院に行ったところ、軽い乳腺炎だと言われ、超絶痛いマッサージを受けました。(一部では陣痛より痛いと噂の・・)
乳腺の出口が詰まっている状態で、赤ちゃんに吸ってもらいながら手で押し出すしかないようです。
ひどくなると、乳首に白斑ができます。これは赤ちゃんには影響はないそうですので、やはり吸ってもらうのが良いのですが、私は先日白斑ができ、すると、詰まっている乳腺がどこか一目で分かるので、つい針でつついて詰まりをとってしまいました。
その瞬間はしこりが取れて、マッサージを再び受ける恐怖から免れたのですが、その後見事に細菌に感染し(赤ちゃんの口にも雑菌が沢山いるので)、違うタイプの乳腺炎になってしまいました。今度は、張ってないのですが高熱が出て胸が赤くなってしまいました。
そうするとそちらの胸ではしばらく授乳できず、搾乳だけになり、細菌は薬で治りましたが、
再び乳腺が詰まって最初の乳腺炎になってしまいました。
とほほです。
辛いですが、頑張って吸ってもらってくださいね。。
あ
わお!壮絶な乳腺炎との戦いを詳しくありがとうございます(>人<;)
吸ってもらうと乳首の方が痛くなるのはやっぱり詰まってるんですかね?(>人<;)
赤ちゃんの口にもたくさんの細菌がいるのですね!
針でつつくのはやめておきます笑
ほんと詳しくありがとうございます。ありがたいです(^^)
頑張って吸ってもらってなかなか治らなかったら病院にいってみます(^^)