※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

気に入った建売があってローン仮審査中です。スーモから見学に行ったの…

気に入った建売があってローン仮審査中です。

スーモから見学に行ったので仲介を挟んでます。
東栄住宅という会社が建てたみたいなんですけど、そこのホームページからいけば仲介手数料かからなかったのかなぁと今更ながら思いました🤔

今回の仲介会社は、手数料半額にはしてくれるのですが。

で、値下げ交渉で170マンする予定ですが、売主は強気なので多分50マンも下がらないと思うと言われました。
もし下がらなかったら何かオプションつけれますか?と聞いたら
仲介手数料を半額か、エアコンとアンテナをつけるかのどちらかですと言われました!

そこで、仲介挟まずに購入したら手数料自体なくなりますよね?💦

コメント

ママリ

別に契約してるわけじゃないですし、仮審査通るか確認した後に、辞めますと伝えて、その会社にお願いしてもいいのではないですかね?😭

• ママリ

ママリ

旦那が持病があって、ローンのこととかでめちゃくちゃ親身にやってくれたんですけどね😭
    できるだけ安く買いたいなと思って💦

• 6月27日
はじめてのママリ

仲介挟まず、手数料は0でしたが、値下げやサービスは一切なかったです😂

• ママリ

ママリ

仲介挟んで値下げできなかったら、挟まない方が得なのかなぁと思いました🤔

• 6月28日
まり

2年前に東栄住宅の建売を購入しました。
我が家の場合は仲介手数料¥0の不動産屋だったので手数料¥0でしたが、最後悩んで悩んでなかなか決められずにいたらその場で東栄に電話で交渉してくれて端数(90万)を値下げしてくれました。
同じくママ友で東栄の物件を購入した人がいて、そちらの方は手数料のかかる不動産屋だったので手数料はかかりましたが、交渉で50万の値下げ+何かのオプション(すみません、具体的には忘れました💦)をつけられたと話してました。
なので、その物件や担当さん(東栄と不動産屋)次第なのかなぁとは思いました。