※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人のスイミング習い事について料金の仕組みが分からず不安です。上の子が登園時に泣いて離れようとしない状況で、スイミングに通わせることができるでしょうか。

年中の子供と、3歳になる子ども2人に、スイミング習わせたいなと思っています。
ネットで見ていると、週1回〜円と書いてあるのですが、都度払いなんでしょうか?
料金の仕組みがよくわからず…

あと、上の子が登園時にまだギャン泣き状態で私から離れようとしません。
他のお友達が心配してくれるくらい泣いています😢
このような状態で、ママと離れてスイミングなんて出来るのでしょうか?😭
お迎えの時はケロッとして仲良く楽しそうに遊んでいるので、離れる時だけが嫌なんだろうなとは思いますが😓

コメント

都度払いではなく引き落としが普通だと思いますよ!
週一っていうのは、曜日を決めて週一回何曜日に行くって事で、月4回でいくらって事です!
スイミングにもよりますが、親が近くでみていてもいいところもありますよ!
前までコロナがなかったからそれが当たり前だったのかもですが、今は微妙ですね、、
娘のところは窓の外から見ていますが距離は近いです!
お友達が出来たり、プールが楽しくなれたら大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き落としですね!!
    月に〜円で、それが週1なら、まだ通わせても大丈夫ですかね😂
    コロナになってからは、保護者も1人だけとか、色々制限かかってますよね😥
    それれも踏まえて考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
Riiiii☺︎

こればかりは本当スクールによると思いますが月何回とか週何回とか決まってて月謝制かと思います🤔

慣れるまでは離れるのが難しいかもですが、慣れてしまえばすんなり離れてレッスン楽しめると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!月何回の料金ならまだ、って感じです!

私自身も通わされてたし、体強くなるともいうので、習わせてあげたいので、ひとまず体験とか見学に行って娘の様子伺ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
ena

娘がセントラルのスイミングこれから通うのですが、月4回で7700円のコースです!
入会時に月謝2ヶ月分先払いでした😀

セントラルは3歳までは親子スイミング、3歳から6歳までは親と離れるか一緒にスイミングするか選べるみたいです🏊‍♀️
ただ、下にもお子さんいらっしゃると一緒に入れないですよね😓💦
慣れるまで旦那さんに協力してもらって一緒に入ってもらうのもありかなあと思いました😊
うちはベビースイミングが土曜日にあるので、旦那と私で週交代で一緒に入ります✨

他のスイミングクラブはまた決まりが違うと思うので、もし参考になれば💓

• ena

ena

ちなみにプールのそばで大人1人見学OKでした!(下の子連れててOK)

• 6月28日