※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《23》
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、1人目では買わず使わなかったけど、2人目では買って使った方いますか?理由も教えてください。

1人目ではおしゃぶり買わなかったし使わなかったけど
2人目では買ったよ使ったよって方いますか?
またどんな理由とかですか?

コメント

えるさちゃん🍊

1人目はゴムが嫌いだったのでおしゃぶり使いませんでした🙋‍♀️
2人目は手が離せない時とか指しゃぶりがひどいのでおしゃぶりさせてました!

• パン 《23》

パン 《23》

2人目が拳ごとくわえてることが多くて手はやっぱり汚いからおしゃぶりの方が良くない?って言うのですがそうなんですかね(´・・`)

• 6月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちは逆に1人目が拳ごとくわえてましたがそのままくわえさせてましたよ🤔
    手が汚いと思うなら手口拭きとかで拭いてからにするとかでいいと思います👍

• 6月29日
yuka

1人目はまだおしゃぶり=良くないというイメージもあり、神経質にっており使ってませんでしたが、2人目はそんな事も言ってられない位忙しく(笑)躊躇なくおしゃぶりに頼る事にしました😍