※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
96猫
妊娠・出産

つわりが酷い時の食事やつわりを落ち着かせる食べ物について教えてください。

つわりについて

現在妊娠8週の新米です。
最近つわりが酷く何を食べても履いてしまいます。

つわりが酷い時は何を食べるのが1番ですかね。
また、これを食べるとつわりが落ち着くってものがあれば教えて欲しいです。

コメント

ままり

私もつわり
すごく辛かったです。
私はなにをたべてもはいていました。
吐かなくても気持ち悪い🤦🏻‍♀️

ただ突然
みかんゼリーたべたい!
牛丼食べたい!!!
とか色々でてきて、
その食べたいと思ったものを食べると吐かずに入れました😊

ゼリーが一番食べやすかったし吐きやすかったような気がします!

私ももうこれは終わらない
産むまで続くな。と覚悟しましたがいまは、もうご飯が美味しすぎます!
いつかおわりはきます!
頑張りましょう😭😭

• 96猫

96猫

今はオレンジジュース飲みたいって言う感じしかないです

• 6月27日
  • ままり

ままり

それがあれば十分です!!

死ぬとか簡単に言ったらあかんけどもう死にそう。。
    ってなりますよね。

オレンジジュースだけでも
    飲めるなら飲んでもいいと思います😊
    それでお医者さんに何か言われたらアドバイスもらえれば!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

つわりがマシになる、とはちょっと違うかもですが、ウィダーとかゼリーとかだとつるっと入るし、万が一吐いてしまってもそんなに影響なかったです。
そうめんとかも良かったです☻

おにぎりとかしっかりした固形物だと万が一吐いた時めちゃくちゃ気持ち悪くて無理ーってなりました(´・ω・`)

ぽこにゃん

人から聞いたことですが、ファンタのグレープ味が良いみたいですよ!
もちろん飲みすぎは良くないですが、ビタミンB6入りというのがいいみたいです。

ママリ🔰

私も初期の頃は何を食べてもダメで水すら受け付けませんでした😂
比較的食べられたのは桃の缶詰、カットパイン、トマト、セブンのサラダ、サラダせんべいでしたがそれでもひとくちふたくちずつが限界でした😨でも何故かミニカップ麺だけは普通食べられました🤣

とにかくなんでもいいのでその時食べたい、食べれそうと思ったのを少量ずつ食べるのがいいと思います🥲無理に食べようとせずホントに何も食べられない時はとりあえずアクエリアスで凌いでました💦
人によって梅干しだったりマックのポテトだったり様々なので何が受け付けるかは博打でしたが😅笑

つわり辛いですよね🥲ホントに何も食べられなくてツラい時は産院で吐き気止めと水分補給の点滴してもらうと少し(気持ち程度ですが😅)マシになるので無理せず先生に相談して下さいね😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

あと炭酸水も飲んだあと少しの間だけマシになりました😂

• 6月27日
みー

妊娠してからフルーツ大好きでフルーツばかり食べてました!あとはゼリーとか!!

はじめてのママリ🔰

私は冷たい物なら割といけました。
コンビニのサンドイッチとかおにぎり。

2人目は無性にカツオのたたきと焼きナス食べたくて、ほぼ毎日食べてました!

わんわん

わたしは辛いものと酸っぱいものが食べたくて、スンドゥブとか韓国冷麺ばっかり食べてました💦
あとおやつに干し梅とかかむかむレモンを常に持ち歩いてました。
果物も食べやすかったです🍎
人にもよるので色々試してみてください‼️
早く落ち着きますように😊

😊

食べて吐くと脱水が進むので、無理に食べなくて大丈夫ですよ!
1人目の時は無理して固形物食べなくていいと若干怒られました😅
その時食べられそうなものがあれば食べ、飲められそうなものがあれば飲むのがいいです😊
Qooの飲むゼリーとかアクエリ、ひどい時はOS1のお世話になりました😅
ご飯ものを食べると吐く時に喉につかえて気持ち悪いのでそういうのは避けてました。
あまりに辛い時は点滴してもらうと多少マシになりますよ!
脱水が進むと余計気持ち悪くなるので😅

I.

はじめまして。
私も食べても食べなくても吐くタイプだったので、えのきを湯がいてポン酢で食べたら美味しくって吐いてもポン酢がそのままでたみたいなかんじで楽だし後味も大丈夫でした(笑)