※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー☆★
その他の疑問

30代の方、コロナワクチンは接種しますか?周りの同年代の方は打っていま…

30代の方、コロナワクチンは接種しますか??周りの同年代の方は打っていますか?
35歳、基礎疾患なし、専業主婦で、8月に打てそうですが、迷っています( ; ; )
私自身の感染リスクは低い気はしますが、感染者が程々多い東京23区住み、娘の幼稚園で一度、主人の会社では別フロアで何度かコロナ感染者が出ているので、もらう可能性もあります。
旦那は職場で接種予定です!

30代だとコロナの死亡リスクは低いので、ワクチンのリスクとどっちがいいのか…??
コロナ後遺症が怖かったり、インド株だと今までの生活を続けていても感染しやすそうなので、打った方がいいのかな?という気持ちの方が強いですが、副反応や、死亡例などを見ると不安になります( ;∀;)
子供は2人いて、3人目は考えていません。

コメント

にゃきゅ

はい!30です!笑
同じく迷っています!

ただでさえ
インフルのワクチンとかも
打たない派だったので
未知のウイルスを
体に入れるの抵抗あります🥶

  • ぺー☆★

    ぺー☆★

    コメントありがとうございます✨
    私はインフルは打っていますが、新しいワクチンはだと尚更不安ですよね😭
    周りの同年代の方はどうですか??周りのママ友は40代が多くて💦

    • 6月27日
  • にゃきゅ

    にゃきゅ

    周りはワクチン自体に
    あまり関心すらないですね笑
    仕事してて会社から
    打たないと仕事を続けられないとかなら打つかな〜って人もいます😌

    ワクチンといっても
    要はコロナの軽症になるということだし、その副反応に対する対処法もまだ見つかってないみたいなので打つの怖いです💦💦

    • 6月28日
  • ぺー☆★

    ぺー☆★

    そうなんですね😂
    職種によっては迷えない仕事もありますもんね💦

    そうですね、完全にかからなくなるわけではないですもんね😢ほんと難しいです😭

    • 6月29日
ドラえもん

私はとりあえず今のところ打つ気はありません🙏
いろんな情報が飛び交っていて、混乱中です!
インフルのワクチンも打った事ないし、インフルになった事もないので大丈夫な気がしてます!
自分自身の免疫力を高めるのが私は良いかなと思っているので、
ワクチン打ちたい人は打てばいいし、打ちたくない人は打たなくていいのかなと思ってます!
迷ってる人は。。。
日本製が出るのを待ってもいいのかなーとは思ってます😌

  • ぺー☆★

    ぺー☆★

    コメントありがとうございます✨
    ほんと、調べれば調べるほど、何が本当なのか混乱しますよね😭
    そうなんですね!確かに大丈夫そうな気がしますね✨私は20代でインフルなったので、インフルは打ってます😂
    そうですよね、日本製かノババックスまで待つか迷います🥲

    • 6月27日
たかこ

怖いですよねー💦医療従事者なので打たない選択肢はないので打つんですが、2人目も欲しいし、死亡例も怖いしどうなるか本当不安です😭
でも子どもを守る為に打ちます💦

  • ぺー☆★

    ぺー☆★

    医療従事者さんなんですね!いつもありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    確かに医療従事者だったり、仕事をしていたら私も打ちます!
    子供が打てない分、自分は打った方がいいのかな、というのも思いますよね😭✨

    • 6月27日
  • たかこ

    たかこ

    いえいえ介護職で、別にコロナ病棟で働いてるナースとかではないです笑
    何より子ども守るためって感じです😭本当それに尽きます。
    コロナが憎いですね‥なんでこんな事で悩まなきゃいけないのか‥頑張りましょうね😭

    • 6月28日
  • ぺー☆★

    ぺー☆★

    そうだったんですね!笑。でも、この時期介護職も大変ですよね😢✨
    そうですよね、私も子供のためと思えば打てる気がしてきます😂
    ほんとコロナも怖いし、ワクチンも怖いし、憎いですね😭副反応少ないように祈ってます🙏✨

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

30代です。
土曜日打ちましたが副反応で腕と肩の痛みがあり、腕が上がりません。
職場の20代の子も同じような副反応出てるみたいです。
子供を抱っこするのも辛いし、ブラのフック外せません…笑

  • ぺー☆★

    ぺー☆★

    コメントありがとうございます✨
    ちょうど昨日!ブラが辛いほどなんですね😂💦でも、体調は大丈夫そうで、少し安心しました✨痛みで早くおさまりますように🙏
    職場では20代の方も打ってるんですね!

    • 6月27日
ままり

ワクチンで死ぬ確率よりも、コロナにかかって死ぬ確率の方が高い気がします🤔インフルもですが副反応は大抵熱と倦怠感だけですし、そんなに怖がる必要ないのかなぁと思いますが✨
私は医療者なので打つ前提でしたが、医療者じゃなくても打つ一択です。だって移りたくないし移したくないですもん🥺

  • ぺー☆★

    ぺー☆★

    コメントありがとうございます✨
    30代だとどっちが高いのかなーと不安でしたが、コロナ感染の方がリスク高そうだと聞くと打つべきな気がしますね!そうですよね、ワクチンは不安ですが、コロナも本当に怖くて😭
    医療従事者の方のご意見ありがたいです🙇‍♀️✨

    • 6月27日
なぁ

コロナワクチン 30代女性 で検索をかけると、恐ろしいことが出てきます💦😓

順番が来たら受けなくてはならない場合もありますが、
私は正直怖いです💦

打ちたくないですが、打つならばせめて体調万全でと思います…。

  • ぺー☆★

    ぺー☆★

    ご意見ありがとうございます✨
    そうなんですよね💦不安で色々調べると怖い情報も出てきて、不安になります😭
    私も打つなら、体調はしっかり整えようと思います🥲

    • 6月27日
mako

私自身、毎日ではないですが
電車で都内に出勤していますし
夫も車通勤ですが外勤必須、
子供も保育園に通っている
という状況なので、
自分の子供を守るためはもちろん、
自分の周りの方、
子供の周りのお子さん、
そのご家族への影響も考えて
接種しようと思っています。

周りの同年代の方は、
職場くらいしか話聞いてないですが
うちは職場接種は今のところなく、
まだ皆さん自治体の接種は若い方の
順番がきていないため打った方はいません。

でも職場での会話では
皆さん既に打っている(高齢の方)か、
若い方も打つつもりだと話しています。

  • ぺー☆★

    ぺー☆★

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね!打てない方や子どものためにも打つべきなのかなーとも思います!

    職場では打つ方が多そうな雰囲気なんですね😀仲良いママ友には聞けたんですけど、なかなかナイーブな内容なので、みんなには聞きにくくて😂参考になりました🙇‍♀️✨

    • 6月28日
いちご

35歳です。
私は打ちます!

周りも打ってるしみんな打ちます

8月にキンプリのコンサートあるのでそれまでには打ち終わりたいからです🥺

7月10日に1回目打ちます💉

二回目は7月末に打ち終わる予定です!

不安はありますが打ちます、、、

  • ぺー☆★

    ぺー☆★

    コメントありがとうございます✨
    同い年ですね😀
    コンサートに間に合いそうなスケジュールで予約取れてよかったですね👌✨
    やはり打つ決断されてる方でも不安はあるものなんですね🥲私も不安あるけど、打つ方向かなーと思いつつあります😂

    • 6月28日
  • いちご

    いちご


    わー!同じなんですね✨

    キンプリのコンサートに間に合ってほんとに良かったです😥旦那にワクチン打たないと行っちゃいけないと言われたので
    届いてすぐ予約しました💦

    不安ありますが決断しました😥

    • 6月28日
  • ぺー☆★

    ぺー☆★

    そうなんですね!確かにそう言われたら打つしかないかもですね🤣
    同年代で打つ方は結構いらっしゃるようなので、私もやっぱり打とうかなーと考え始めました👌
    無事に間に合う日程で取れてよかったですね😀楽しんできてください😆💕

    • 6月28日
まどか

私も都内在住の33歳です。

先日1回目接種してきました。
私は接種券が届いてすぐ、迷わず予約しました💦
皆さん普通に打つものだと思っていたのですが、こちらのコメント拝見し、結構迷ってらっしゃる方が多くてびっくりしました😣
特に何も考えず予約したのですが、確かに死亡例などもあり怖いですよね…

すみません、別で逆に質問させていただきたいのですが
幼稚園でコロナの方が出た際、どのような対応でしたか?
同じクラスの園児が本日コロナ陽性とのことで連絡が来たのですが
2日間の休みのみとのことで少し不安があります😔
ぺー☆★様の息子さんが通われてる幼稚園も、同じような対応でしたか?

  • まどか

    まどか

    息子さんではなく娘さんの幼稚園でしたね💦間違えてすみません😣

    • 6月28日
  • ぺー☆★

    ぺー☆★

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!私も打つ方向で考えてるので、何も考えずにすぐ打った方がよかったかもです🤣調べ始めると迷ってしまって😂

    幼稚園のコロナ、心配ですね😭うちは先生が陽性→担当クラスの生徒全員&職員がPCR検査したら、数人陽性者が出たので、2週間休園でした!
    陽性者の先生は土曜発熱でそこから休んでいたし、子供達も全員マスク必須なので大丈夫だといいなと思いましたが、感染者出てしまいましたね😢
    同じクラスで、検査もしてないようでしたら、私なら1週間は休ませるかもです💦
    うちの園は系列病院が近くにあったのですぐに検査してもらえてありがたかったけど、通常はなかなか難しいですもんね😭2日だけだと不安ですよね😢

    • 6月28日
みぃ

私も30代です!コロナにかかるのも怖いし、ワクチンによって亡くなったり重篤な症状が残るのも怖く、迷っていて慎重になっています💦住んでいるところがわりと田舎で、コロナ感染者も少なく、今は育休中で会う人も限られているので本当に悩みます😭大阪の泉大津市の市長さんがワクチンのメリットデメリットをHP上やYouTubeにあげてて、参考になるかもなのでお時間ある時によかったら見てください😌厚生労働省が出してる資料からお話しされててわかりやすかったです💦

  • ぺー☆★

    ぺー☆★

    コメントありがとうございます✨
    30代迷いますよねー😭😭
    そうなんですね!地方でコロナ感染者が少ないなら様子見してもいい気もするし、本当に迷いますね😭
    東京なら打った方が良さそうかなと打つ方に気持ちが傾いています😂
    情報ありがとうございます✨さっそく見てみます😀

    • 6月28日