※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luu
妊娠・出産

福田病院で帝王切開した方への質問です。腹帯はいつまで必要ですか?1ヶ月健診で傷口のチェックはありますか?アトファインを貼ったまま受診しても大丈夫でしょうか?

熊本の福田病院で帝王切開した方に質問です。
腹帯っていつまでしてましたか??
傷口にアトファイン貼ってますが、
1ヶ月健診で傷口のチェックもありますか??
アトファイン貼ったままの受診で大丈夫なのでしょうか??

コメント

初めてのママリ🔰

福田さんで帝王切開しました!
腹帯は1ヶ月半くらいしてました😊どれくらいしとけばいいのか分からなくてもういいかなー?って自己判断で外しました笑
私は1ヶ月健診の時まだ病院で貼ってもらったテープつけてたんですが、テープ剥がれてきてるからこれからはアトファイン(とは明確に言われてないですが薬局にテープ売ってるから~って感じで言われました)貼ってね~って言われただけでした😉
傷口特に見られなかったです😀アトファイン貼ったままで大丈夫だと思いますよ☺️

• luu

luu

ありがとうございます☺️
    腹帯自己判断で外してました🤣腰痛酷くなってきたのでもうしばらく腹帯してみます😅
    傷口はみられなかったんですね!外して行かないといけないのかな?て思ってたので安心しました(*^^*)

• 6月29日
momo

私は腹帯はすぐ外してしまいました😅
ゴワつくのがイヤで🤭
術後のテープは2週間くらいで取れちゃったので、それからはアトファイン貼ってました!
1ヶ月健診では傷は見られはしなかったんですけど、アトファインは高いから他の物でも良いよーって言われました👍
3ヶ月くらいまでテープは続けてねーって事でした😊

• luu

luu

私も腹帯すぐ外してました(笑)腹帯外したからか腰痛酷くなってきたのでもうしばらく腹帯することにします😅傷口は見られないんですね😲3ヶ月は貼ったが良いと知って安心しました!頑張って貼っときます😆

• 6月29日

私も腹帯はすぐしなくなりました☀️
テープですが、1週間健診の日に術後のやつを外して傷を見られてから1ヶ月健診まではそれを貼ってました( ・ᴗ・ )
1ヶ月健診の先生が担当と違う先生でしたが、何でまだこのテープしてるんだろみたいな反応でした😂
いつまで貼ってたらいいか聞いたらもうしなくていいと言われましたがママリなどで情報集めてたので半年までアトファインを使いました✨

• luu

luu

1ヶ月健診は担当と違う先生だったのですね😔テープは先生によって違うんですかね?😣
    最低でも3ヶ月は貼ったがいいと看護師さんには言われました💧

• 7月1日

退会ユーザー

先生によって違いそうですね😢
    ただテープは絶対してたがいいと思いますよ✨

ちなみに1ヶ月健診の時テープ外されませんでした💦
    傷は1週間健診の時だけ見られた感じです😂

• 7月4日
mama

この前1ヶ月検診だったのですが
アトファインつけていて 外して傷見せて〜って言われ外しました💦
前日にテープを取り替えていたので 粘着力があり 外すのが痛かったです😅

• luu

luu

そうなんですね😭先生にもよるんですかね?😖教えて頂きありがとうございます!!

• 7月2日