※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
その他の疑問

子供の写真、動画について質問です。子供が生まれて撮った写真がたくさ…

子供の写真、動画について質問です。

子供が生まれて撮った写真がたくさんありすぎて容量がパンパンです。
皆さんどうしてますか?
また、機械音痴の為どうするのが1番良い方法なのか分かりません。
「みてね」を利用してますが、「みてね」に追加した画像を本体のフォルダから削除したらみてね内も消えてしまいますか?
やはりSDカードに移すのが早いですか?
それすらもよく分かりません。
みなさんがやっている子供の写真整理について知りたいです。

コメント

ママリ

私はおもいでばこを購入してそこに入れています。
機械音痴ですが、そんな私でも使えるほどなんも難しくないです!

はじめてのママリ

私も「みてね」利用しています。
本体を削除してもみてねからは消えないですよ😄
でも私は心配なので、グーグルフォトとSDにも残してます😅

• チョコパイ

チョコパイ

消えないんですね!安心しました✨
    無知ですみません💦
    ちなみに、Googleフォトに保存してあれば本体の消しても大丈夫ということでしょうか💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Googleフォトに保存していれば、本体のは消しても大丈夫です😄

• 6月27日
みにまむ

みてねにアップしてしまえば、本体の方は消してしまって大丈夫ですよ☺️
全体公開するには微妙だけど取っておきたい!っていうときは夫婦のみ公開にしたりしてます😊

ママリ

Googleフォトが1番使い勝手がいいです😊それしか使ってないからですが💧

パソコンや他の携帯、タブレットから見ることも容易なので🌟

SDはSD自体が劣化したり、破損すると読み込みができ無くなる為、個人的にはあまりオススメしないかなぁと。。

1番いいのはパソコンがあればパソコンのフォルダに入れておくのが間違いないかと思います🌸