※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
ココロ・悩み

義父母の家でメンタルが不安定。旦那との価値観の違いにイライラ。鬱病再発を心配し、気持ちの切り替えが難しい。

ひさびさにメンタルやられちゃってます😢

義父母の家にいくといつもこうなる。
それに加え、旦那との価値観の違いにイライラがとまらない。

鬱病がぶり返さないことを祈るばかり。
気持ちの切り替えができない😥

コメント

🍊なつみかん🍊

大丈夫ですか?
うちも義実家のことや、旦那との考え方の違いに1週間くらい悩まされて1人で鬱状態になってました。
お友達でも親でもとりあえず誰かに話せますか?
話すだけでも少しは楽になると思います。

•  ままり

ままり

心優しい方々がいらっしゃって心温まりました😭

義実家には盆と正月くらいしか帰らないようにしてたんですが、今回は息子の誕生日プレゼントを取りに来てと言われたので渋々会いに行きました🙄
    私も過去に義父母には色々腹が立つことが多くて疎遠ぎみでしたが、今日は割とうまくやり過ごせたなぁと思ってます☹️
    けど旦那との価値観の違いにイライラが止まらず、けどそのイライラを本人にうまくぶつけられず悶々とした状態で過ごしています💦
    もっと言い合えばいいんだろうけど言い負かされるし、興奮していると自分の思いをうまく伝えられなくて逆にしんどくなるので我慢してます🥲

今度実母に会った時にでも愚痴ろうと思います!!
    とりあえず今はお風呂に閉じこもって気持ちの整理をしてるところです😂

• 6月27日

体調は大丈夫ですか?
義親達や旦那って、元は他人ですし育った環境も違うのですから価値観の違いはあって当然です。
私も義親には散々な目にあい、今は距離を置いていますが会ったら絶対にイライラすると思うので会っていません。
会わないことがストレス減になってるように感じます…

実親に話せるようでしたら、ストレス発散の為に話してみても良いと思いますよ😭💦 
なんならママリでも。

•  ままり

ままり

心優しい方がいらっしゃって本当にありがたいです😭

ほんとですよね!
    元は他人ですもんね!
    最近特に価値観の違いを感じるようになり、子どもの躾や育て方、ご近所との付き合い方に関して特にぶつかるのでとてもしんどくて💦
    言い合いしても言い負かされるし、私も興奮すると言いたい思いを上手く伝えられなくなってしまうので💦
    我慢してるところです😢

義実家とは盆と正月以外会わないようにしてるんですが、今回は息子の誕生日プレゼントを取りに来いと言われたもので渋々ですね💦
    来月盆を迎えるのでまた会わねばならないのかとイライラがとまりませんが🙄

こうして話を聞いてもらえるだけでも本当に楽になりますね✨
    こんなくだらない病み投稿にコメントしてくださり、ありがとうございます😭

• 6月27日