※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

保健センターで集団健診と予防接種がある日、抱っこ紐で行くべきか、男性はいないか心配。子供と2人で行きたい。

今日、保健センターで集団健診と予防接種があります。
やはり抱っこ紐でいった方が楽でしょうか?
あと、旦那が休みで俺も行こうかなとか言ってるんですが、行ってもママ達ばっかりで男の人なんていないですよね?私は子供と二人っきりで行きたいのですが…

コメント

旦那さんも来てる人は少ないですが、いないことはないので別に一緒に行ってもいいと思いますよ(^^)

うちの主人も仕事で行けないことがほとんどですが、たまに休みと被った日は必ず一緒に行きますよ!

• みぃこ

みぃこ

そうなんですね!
    娘が予防接種で泣く姿を見ておどおどされたらこっちが恥ずかしいし。笑

• 9月14日
すーママ🙊

私の時は、30名くらいの規模だったのですがパパも一緒に来てる人は2〜3人でした(^_^;)
子どもと二人っきりの方が気楽ですよね。笑

• みぃこ

みぃこ

子供と旦那の両方の面倒みるかんじな気がして私が疲れそう。笑
    正直二人っきりの方が楽ですよね(*´-`)

• 9月14日
naaami

上の子の初めての検診は旦那といきましたよ~( ¨̮ )
パパが来てる人も毎回1人は必ずいますから特に問題ないと思います😊
でも検診で話す特定のママがいたりするならいない方がいいですけど(笑)

• みぃこ

みぃこ

うちの旦那は健診も予防接種もついてきたことなくて、いつも私一人でやってたのでなんかいきなり行くよとか言われると何で?って思っちゃって。結局 先生とお話するのは私な気がするのでやはり置いていこうかな。

• 9月14日

お二人で、行きたいのであれば、男の人怖がる子もいるから…と伝えてみるのはいかがでしょうか?

• みぃこ

みぃこ

たぶん行ってもママしかいないよと言ったら悩んでました。笑

• 9月14日
マリー

バス乗らないのであればベビーカーでもいいと思いますよ~。
私のときは保健所が運行してる無料のバスが出ていたので利用しましたが、ベビーカーでくる人が3人もいてびっくりしました(@_@)
そのせいで席に座れない人がいました。。
徒歩やクルマなら問題ないかと!
パパやおばあちゃんと一緒にバス乗ってくる人もいたので、それでまた席がつぶれました…。。
正直、パパが一緒に行ったところでなにもすることないですよー笑
運転手してくれるというのなら一緒に行ってもいいと思いますが。

• みぃこ

みぃこ

車で行く予定です(^^)
    だったらパパは運転手でいいかな。笑

• 9月14日
みいたん331

うちの保健センターはベビーカーは入り口外に置くので、ほとんどの人が抱っこ紐でしたよ♫

私は夫に父親としての自覚を持ってもらいたかったので、無理やり連れて行きました笑
やはり来ている旦那さんは少ないですが、離乳食講座もあったので参加させて良かったと思っています。

• みぃこ

みぃこ

やはり抱っこ紐の方が多いですよね。

うちは絵本の読み聞かせがあるらしいです。

たぶん、今朝 ちゃんとした連絡なしに朝帰りしてきて私の機嫌が悪かったからいきなり行くとか言い出したのかも。笑

• 9月14日
Yuta

うちは休みなら一緒に行ってもらいます。
子供の面倒見てもらったり、荷物持ちしてもらったりですね。
もし男性が入りづらいと感じたら、車で待っててもらって終わったら買い物などに付き合わせてます。

• みぃこ

みぃこ

休みの日にちゃんと付いてきてくれるなんて素敵な旦那様ですね!
    ただでさえ人見知りする旦那なので、行ったとしても運転手かなーと。笑

• 9月14日
ゆりゆりぶー

来てくれると言ってくれているのなら嬉しくないですか?😍旦那さんの面倒もみるの大変だと思いますが、父親の自覚とか他の子がどんなかとかいい経験になると思うので連れて行ってあげてください!イクメン修行させましょ!

• みぃこ

みぃこ

そうですか?
    休みの日以外はなにもしないし、なんか調子いいときだけパパぶってる気がして…

• 9月14日
mamisoha

結構待たされるので抱っこひもはあった方がいいと思います。

あと、パパが一緒に来る方もたまに見かけますが、ママだけ同士の方がお話しやすくて、パパいるママさんは必然的にパパといることになるので、他のママさんとも色々お話してみたいとかであれば、パパは居ない方がいいかも知れませんね(^^)d

• みぃこ

みぃこ

抱っこ紐で行こうと思います。
    やはりそうですよね。
    他のママさんともお話したいし、ママ友的なのがいないので、今日作れたらなーという意味もあって…旦那には申し訳ないけど、お留守番か運転手してもらいます。

• 9月14日
  • mamisoha

mamisoha

その方がいいと思います。
    一人で連れていくのは大変ですが、みんな同じ条件のママ同士ですから、近所の方ばかりですし、検診でお友だちが出来るといいですね!

私も先日娘の3ヶ月検診で仲良くなったママ友がいて、早速ランチしてきました!

気の合うママさんを探しに行きたいなら、パパ抜きに限ります!(笑)終わったあとは、ママも赤ちゃんも疲れますので、パパには帰宅後にいっぱいお手伝いしてもらいましょ(^^)d

• 9月14日