※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

旦那の転勤で引っ越し検討中。息子は楽しく幼稚園通っているが、新しい場所への移動が心配。引っ越し後の幼稚園についての経験談が知りたい。

9月から旦那の仕事の転勤で、引っ越す事になるかもしれません。
息子はプレから幼稚園に入り、お友達もでき、毎日とても楽しく幼稚園に通っています。
人見知り、場所見知り、ママっ子で心配していましたが、こんなに楽しんで通ってくれるなんて思ってもいなくて、毎日幼稚園の話を聞いたり、写真を見たりするのが楽しみでした。
そんな中で、違う土地に行くなんて考えたくなくて、毎日見てた幼稚園の写真も、幼稚園が変わってしまったら息子が悲しむ顔を思うと、幼稚園の様子や楽しんでる写真を見れなくなってしまいました。

まだ場所は決定してないので、誰にも言ってないのですが誰かに聞いてもらいたくて投稿してしまいました。

年少さんの途中から引っ越して別の幼稚園に通ってる方いらっしゃったら話ききたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は思ってる以上にたくましいですから、今の園でそんなに楽しめているなら必ず次の園でも楽しめますよ(^^)まだ2年以上あるんですから、年長で転勤とかより全然良いと思います!うちも年少で一度園変わったますがすぐ慣れてましたよー!

• ほし

ほし

お返事ありがとうございます😢
    ほんと、私が思ってるよりもたくましくて幼稚園での生活に驚いてます。
    すぐ慣れてくれるように子どもを見守って応援するしかないですね(^^)がんばります。

• 6月27日
み

転勤で引っ越し経験しました。
年少になる前と年長の時の2回引っ越ししました。
意外と子どもの方がすぐ慣れてましたよー!