※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

赤ちゃんがいて、上の子が熱がでた時の対応について!同じような経験した…

赤ちゃんがいて、上の子が熱がでた時の対応について!
同じような経験した方いますか?😫

明日退院なんですが、上の子が昨日高熱だして、救急病院へ。時間外なので、熱下げ薬飲みで、喉が腫れてそこから熱出たとのこと。今日は1日元気で熱無かったのに、さっき少し熱がでたとのこと。咳も少しあり、念の為に明日病院へ。
そこで、今流行りのRSかコロナにかかってれば分かるかなと。

私と赤ちゃんが退院する日なので、熱あれば赤ちゃんに上の子は会えないまま。家の中で離れ離れに😓😓

同じような経験した方いますか?私は上の子にも久しぶりだから、構ってあげたいし。赤ちゃんはいるわで大変そう( ˊᵕˋ ;)💦2世帯なので、別々に過ごすことは可能なんですが、いろいろ大変そうで😚

コメント

ままり

まさに私は今回出産した時上の子がRSになり上の子は入院も勧められましたが私が出産するので付き添いできない為自宅療養で上の子は義実家に預けて私は出産し退院した日も熱がまだあって鼻水と咳もありましたが隔離できそうにないので退院した日からずっと同じ部屋で新生児とRSの子をみてます!

RSが治ったと思えば昨日からまた上の子は謎の高熱と鼻水で😅でも隔離とかできないので普段通り過ごしてますが今の所新生児が体調悪くなったりはしてないです💦

  • ぽぽ

    ぽぽ


    有難うございます!
    同じですね😭😭大変ですよね。赤ちゃん産まれたばかりだし、上のお子さんもいるし🥺
    普段通りにするしかないですよね😰
    うちは、鼻水ないんですが、咳と熱があるのでもしかしたら、RSかもしれないです💫

    上のお子さん保育園とか行かれてますか?

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    RSは小さいほど重症化になりやすいので怖いですよね💦

    上の子達は保育園に通っていて園でRSが流行ってます🥲

    • 6月27日
花*花

新生児でRS移った友達いますが鼻がつまってしまいオッパイ飲めなかったので母子一緒に1ヶ月大きい病院で入院してました💦