※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
子育て・グッズ

昨日の夕飯で吐いた後、昼と夕飯も吐いてしまいました。食事を中断し、アドバイスを求めています。眠気や体調不良もあり、病院検討中です。

昨日の夕飯の時に口に入れたままのご飯を吐き出させてから、今日の昼と夕飯をモグモグした後吐き出すようになってしまいました
(吐き出す時はふざけてる感じに見えます)
朝食はちゃんと食べたのですが…
ゼリーや豆腐はちゃんと食べたので、夏バテ…?とも思うのですが元々よく食べる子でこんなこと初めてなのでどうしたらいいのか全然分かりません😥
無理に食べさせるとトラウマになったり食事をすることが嫌になるかもと思うので食事は中断しました

昨日ご飯を吐き出させたのが悪かったんでしょうか…
ずっとご飯を口に含んだままだったので口を開けた時に中のご飯を指で取り出したんです😓
好き嫌いを主張するための手段になってしまったのかなと🤔

とりあえずご飯食べて欲しいのでこれからどうしたらいいのかのアドバイスが欲しいです🙇‍♀️
食べれるものがあればとりあえずそれを食べさせてればいいのか、バランス考えていろいろ試したらいいのか、もし夏バテだとしてどういうものを食べさせたらいいのか等、よろしくお願いします🙏💦

※今日一日とにかく眠そうで、いつもより睡眠時間も長いので体調不良も疑ってます
ただ、平熱だし遊ぶ時は元気いっぱい遊んでるので判断に困ってます
明日の朝の様子次第では病院に連れて行くことも検討しています

コメント

ちゅん

うちもこどもたちがそんな時期ありました!遊び食べっていう やっかいなやつですね😂
私は何か食べてたら良しとしてます!そうでないと自分のメンタルがもたないので💦
でもそのうち食べるようになるので大丈夫ですよ😊それが数ヶ月だったり長い子もいますが😂
子供もお腹がすけば食べるし、もし無理に食べさせて食事の時間が辛い時間になってしまうと余計に食べなくなっちゃいますし💦この塩梅がなかなか難しいですよね😭
私は、ある程度はごはん食べようー!と声かけしてすすめますが、ダラダラしても食べないので時間を決めて下げるようにしてます😣💦

• きたかぜ

きたかぜ

やっぱり遊び食べなんですかね…😰
    ここ最近ダラダラ食べさせることも多くなってたので、とりあえず食べれるものだけでも食べさせて時間決めてやってみます
    分かりやすいアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日