※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
ココロ・悩み

おうちの子供がうるさくて、ご近所に謝りたいと思っています。穏やかに過ごすために謝るのはいい方法です。

お隣さんとお向かいさんに「こないだ、きーー!ってなってたね〜 聞こえたよ〜!」と言われてしまいました😱
うるさいってことですよね?😭
どちらも同じくらいの子がいるおうちです。

うちだけじゃないと思って嬉しくなっちゃった〜、とかうちもよく癇癪おこすんですー、とも言われましたが😭

ほんと最近ひどくて😭毎日何かしらで奇声をあげてて😭
ご近所さんにも会ったときには、いつもうるさくてすみませんと謝ってますが、やっぱりうるさいよなぁと😭

どちらの家もきーっとなってる声は聞こえてきません😭絶対うちの子の奇声が軍を抜いてると思うし、申し訳なくて。

なんとか穏やかに過ごせるように、あとは顔を合わせたときには謝る感じでいいのでしょうか?

コメント

ママリ

お向かいさんやお隣さんとは、普段良好なご近所付き合いされている感じですよね?😊
だとしたら、うるさいって意味ではなく、本心で「これくらいの歳って大変よね〜」という共感からの一言かなっと思います。
うちもかなりうるさいので、よっぽどうるさいかもってときや、時間帯によっては窓を閉めてエアコン入れたりしてます!会えば挨拶だけでもいいと思いますし、謝るにしても軽い感じでいいと思います☺️

青空

窓があいてるんじゃないですか?
子供の声ならいいけど、親の怒鳴り声も、毎日聞こえてくるお家もあります💦

もし、気になるようであれば、窓はあけずに過ごすのがいいと思います😊