※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事が難しく、貧血もある状況で早めの受診が必要でしょうか。点滴はどんな時に打つのでしょうか?

二日前から悪阻が酷くなりご飯が全く食べられず飲み物もダメで、フルーツなら食べられます。貧血もすごいです。
早めに受診したほうがいいのでしょうか?
また、どんな時に点滴は打つんでしょうか?

コメント

いちごちゃん

ケトン体が出ていたり、脱水になっていたら点滴すると思います。

のの

貧血も酷いなら早めに受診して点滴打ったほうが良いと思います💦
食べられない時とかに点滴打つみたいですよ。
初期は葉酸も大事って言いますし。
産院によっても多少違いはあると思いますが、妊婦に無理させる所は無いと思うので、言えば打ってもらえると思います!

• まま

まま

そうなんですね。
    明日病院行ってみたいと思います。
    ありがとうございます😣

• 6月27日
めい

早く行きましょう!
フルーツが食べれるなら、しっかり食べてください💦
でも、脱水になる可能性が高いので!早めの受診を!!!

水分が取れない場合は、脱水になりやすくなるので!点滴になる事が多いです

私は1人目の時に、ご飯も食べれず、水分も少しは取れたけど💦すぐに嘔吐して、立ち上がって事も難しいくらい💦目眩などもあったので!仕事が出来なくなるから😱何とかならないかな??と産婦人科に連絡すると
即来てください!と言われ、行くと!栄養失調と脱水症状に!あと少し遅ければ母子共に命無かったよ!と、かなり怒られました😱
水分補給が出来ない!は、早急に行く方が良い時、言われました💧

• まま

まま

そうだったんですね。
    怖いので明日行ってみたいと思います。ありがとうございました😣

• 6月27日