※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

母乳量に不安があります。乳腺からの出方や赤ちゃんの満足度について教えてください。

母乳について ꒰*´∀`*꒱

出産から8日目です❤️
母乳をとにかくだしたいです!
搾乳量は両方しぼって60mlくらいです🍼
赤ちゃん的には足りるときと
足りない時があり
そのときはミルク足してます。

搾乳してても乳腺から
ピューっととび出るのは1、2本で
あとはポタポタと地道に搾乳してます。

乳首をよく吸わすといいですか?
乳腺全通するためになにをすれば
ピューっととび出ますか?

自分が母乳出ている方なのか
少ないのかもわかりません。。。(´・_・`)

それともまだ8日だからなのでしょうか?

コメント

KANA

こんにちは♪
まだ8日なら十分出てる方じゃないですか( ☆∀☆)?
私は8日でそんなでてなかったけど今では出過ぎで赤ちゃん怒るぐらい出てますよ笑

乳首ちゃんと吸わせて
しっかりご飯食べて水分とってたら自然とたくさん出るようになりました(*´ー`*)
ストレスは大敵!
のんびり育児がんばりましょ(^-^)

  • えりにゃん

    えりにゃん

    ありがとうございます♡꒰*´∀`*꒱
    赤ちゃんがおこるくらい
    出るのうらやましいです!

    搾乳だけじゃなく
    乳首すわして頑張ります♡

    • 9月14日
とんとんとん

赤ちゃんにいっぱい吸ってもらうことが一番いいですよ!ピューっと出るとむせたりして、赤ちゃんは飲みにくいですよ。
8日ならまたまだ母乳量は増えると思いますし、頻回授乳頑張って下さい!
飲む前後で体重測ってみてはどうですか?のめてるかどうかわかりますよ!