※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児が飲んだミルクを吐き戻したが、猫や犬がするような「ウプっウプっ」という感じだった。背中をさすっても吐かずに眠った。これはミルクの吐き戻し?他の原因?怖い。

息子(新生児)が母乳とミルクを17時に飲んで、18時30分あたりに吐きそうになっていました。よく目にする飲んで少ししてどばーって出る吐き戻しとかとは違って、猫とか犬とかがやる「ウプっウプっ」てやつです。
吐くかな?とおもって少し横に向けて背中をさすったら戻すことなく寝てくれました。
これは17時に飲んだミルクの吐き戻しだと思いますか?
それとも原因が他にあると思いますか…??
ちょっと怖いです。

コメント

背中さすった時、げっぷやおならは出ましたか?
出たのであればお腹に空気が溜まって辛かったか、ミルクが少し多かったかも知れないですね。

• ままり

ままり

ウプする前におならもゲップもしてくれてたんですが、また19:30位にもそんな事があって…。
    母乳がどれだけ出てるか分からななかったので、飲みすぎだとしたら可哀想なことしてしまいました…。

• 6月27日

退会ユーザー

じゃあ飲み過ぎはなく空気が溜まってた可能性の方が高いですね。
    お子さん1人目ですか?
    でしたら、ママもまだママ0歳なので、色んなことあります。
    私もまだママ2歳10ヶ月ですし、これから先まだ色々あると思いますが、子どもと共に成長出来たらいいなあと思っているので、ままりさんも気を追いすぎず頑張って下さい。

• 6月27日
  • ままり

ままり

1人目です😊確かに母乳はうまく吸えてないかも…
    前向きに捉え、みっちゃさんの言うように、子供と一緒に成長していきたいと思います❗

• 6月28日