※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の収入が少なく、仕事を変えてくれないため困っています。妊娠中で働けず、8月の支払いが厳しい状況です。離れようと思っていますが、お金の相談先がわかりません。

旦那になる人が給料すくなくて仕事もなんべんゆーてもかえてくれなくて私が妊婦でたってても座っててもお腹が張るので働けない状態で 8月の支払いが私の分払えそうにないですし。離れようと思うんですが、食費も全くたら無い状態でそれなのに仕事変えてくれなくて、離れようとおもうんですが、頼るところも無くてお金の面ってどこに相談したらいいんでしょうか?教えて欲しいです🙇🏼‍♂️

コメント

deleted user

毎月のお給料いくらくらいなんですか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手元に来るのは10まんです。

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手元に来るのが10万というのは・・・❓
    手取り10なわけはないと思うのですがどういう10万ですか❓

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の支払いの分抜いて10まんです。家賃と光熱費で消えるんですよ。

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんの支払い10万とは何があるんですか❓

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車リースしててそのお金が
    4マンと借金の返済で二万と
    携帯代1マン五千とガソリン代二万です。

    • 6月27日
はな

実家はダメなんですか?
とりあえず子供も産まれてないので母子手当も貰えませんし、補償手当もないですよねー🤔ママリさんは働いてはいないんですよね?専業主婦ですか?旦那さんの給料が10万は厳しいですよね〜😅仕事変えるのが無理なら掛け持ちしてもらえるようには頼めれませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は頼れないんですよ😰

    働いてたんですけど、悪阻がキツくてやめてしまい。お金がきついからまた働こうって決めたんですが、お腹がすごく張るので働けなくなったんです汗
    本当に厳しすぎます。
    掛け持ち一様してるんですけど、バイトの機会が壊れてるからってゆっててお休みしてて…🥲もーどーしたらいいか…

    • 6月27日
  • はな

    はな

    正社員だったんですか?正社員でもバイトでも悪阻が治るまで休職扱いではだめだったんですか??んー、ママリさんは動けないんで旦那さんに働いてもらうしかないですよね。旦那さんは正社員ですか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣だったんですよ!
    それで、会社都合で契約満了って形になったので、いま失業のお金待ちなんですけど、半年とちょっとだったのでもらえるか分からないってゆわれてしまってそれがはいればまだ何とかって感じなんですけどくれそうに無いかなって感じで…
    社員になるんですかね?
    自営で、塗装してるんですけど、先輩のところの手伝いにいってるって形になってます。

    • 6月27日
Sママ

どのぐらいの時間働いて
手取りが10万なんですか??
それとも、生活費として渡されるのが10万ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もとは20まんなんですけど、
    向こうの支払いで10マン近くきえて、10万渡されるんですが、家賃が7まんなので家賃と光熱費で消えるんです。
    私のお金がまだあったから食費が私持ちだったんですけど、私のお金も今月でそこつきてしまって…

    • 6月27日
deleted user

その状態での妊娠はきついですね。
急にお給料減っちゃったんでしょうか。
一旦、どちらかの実家に頼れませんか。

うちは夫が全く稼げなくて、でもやりたい事だから転職するつもりもなくて。
なので、私が稼ぐことにしました。生活費も住宅ローンも私です。周りから見ると苦労しているように見えるかもですが、全くそんな事もなく家族3人で幸せに暮らしています☺️

今の支払いをご実家に頼れたら、産後に返していくという選択肢ができるのですが難しいでしょうか🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にきつすぎます。
    もともと少なかったんが、私も働いていたので全然余裕だったんですが、つわりが酷くなり私が辞めてそのかわりにバイト始めてくれたんですが、バイトの機会が潰れたからお休みになっているらしくて…
    実家には頼れないんですよ。

    健康な状況で子供もちょっとらおっきくなっていたら私も働くんですが状態が状態なので🥲

    • 6月27日
deleted user

お金のことも心配ですが、妊娠16週で立ってても座っててもお腹が張ることが一番心配です💦産院で相談はされてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日病院いくので、明日言おと思ってます😥

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

カーリース4万円って高くないですか?
入ってくるお金が変わらないなら、出ていくお金を削るしかないと思うのですが…💦
ガソリン代も1台にしては高いように思います💦

まだ文面からしたら未入籍なのかなと思うのですが、どうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね。
    けずってそれなんですよ。

    仕事が他県に行ったりするので仕事場からガソリン代が出ないらしく自分で出してるんです。

    七夕に籍入れるつもりなんですけどそのままやったらいれていいのか悩みます。

    • 6月27日
なな

住む場所にもよりますが家賃7万なんとかなりませんか?他を削れないなら引越して固定費下げないと…
自治体によっては低所得者の入籍でお金貰えますよね?それに該当すると思うので入籍してまとまったお金で引越したらまだ余地はあるかも…まぁ入籍するつもりなら、ですが💦