※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後10ヶ月で生理が来ず焦っています。周りの妊娠報告にプレッシャーを感じ、心穏やかでいたいです。

産後の生理について

もうすぐ産後10ヶ月になりますが全然生理が来る気配がなくて焦っています。こんなに来なくて大丈夫なのでしょうか…
同時期に産んだ人の第二子妊娠報告も増えてきて精神的にキツいです。夫と2人目は2歳差くらいがいいよねとも話していたのに2人目が正直羨ましくて。
どうして生理が来ないんだろう、何で私はまだ妊娠できない体なんだろうと毎日病みに病んでます。自分がポンコツすぎてしんどいです。
周りを気にして尚更焦ってしまう自分が本当に嫌です。どうしたら心穏やかでいられるのでしょうか…

コメント

さらい

母乳は、あげていないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳寄りの混合でしたが、最近母乳の出が悪くなってきたのでミルクの割合が多いです…

• 6月27日
  • さらい

さらい

母乳あげていると、生理再開するのおそいかたが多いですね

• 6月27日