※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターの利用に悩んでいます。育児に余裕が出てきたけれど、予防接種前の赤ちゃんを連れ出すのが心配。皆さんは何ヶ月頃から行ったでしょうか?

支援センターの利用について悩んでいます。

今日で生後44日、日々寝不足で悩まされておりますが、身体も回復してきた事と、マタニティーブルーズも落ち着いて余裕が出てきました。
余裕が出てきたからか、最近は人と話したいなと思うようになりました。

旦那の帰りが遅いため、ほぼワンオペ育児をしていて、夫婦の会話も充分に取れていません。

利用したいなあと思いながら、一歩が踏み出せません。また予防接種前なので生後一ヶ月ばかりの赤ちゃんを連れ出していいものかと悩んでおります。
支援センターは家から徒歩5分の所にあります。

皆さんならどうしますか?また何ヶ月頃から行ったよーなど教えていただければと思います😌

コメント

ゴルゴンゾーラ

ちょうどコロナが流行り始めた時期もあり、結局1歳すぎてデビューしました。
私ならせめて予防接種何か受けてからにします💦
支援センターも対策はされているかと思いますが、行ってもいいか一度確認されてもいいかもしれません☺️
もしかしたら自治体によっては○ヶ月以上とか制限があるかもしれません💦
うちの自治体の支援センターが3ヶ月からなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    やはり予防接種受けてからの方が安心ですよね!
    自治体によって違うのですね。確認してみます!
    ありがとうございました🌼

• 6月27日
はじめてのママリ

わたしは2ヶ月(予防接種終わったら)デビューしましたが
上の子がいるワンオペママさんは
生後15日で来てましたよ☺️
この前も明日で生後2ヶ月の子と、上の子連れてきてる子もいましたー!

徒歩5分ならお散歩代わりに行ってみるのも良いかもしれないですね!
どういうとこなのか気になって、見学に来ました〜🙋
とかで良いんじゃないですかね?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種後に行かれたんですね☺️
    生後15日で来られる方もいるんですね!
    皆さんの意見聞いてやはり予防接種終わってからの方が安心かなと思ったので、どうしても辛くなったら少し見学に行ってみようと思います🙋
    ありがとうございました🥰

• 6月27日

上の子がいたので下の子は生後1ヶ月ちょっとでデビューしました☺️

それくらいの赤ちゃんだと赤ちゃん自身は遊べる感じではないかもですが、先生がお話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれたり、我が子の成長を一緒に喜んでくれたりするのでママの息抜きになるんじゃないかなと思います✨

何度も利用しましたが風邪をもらったりは記憶の限りはありません🤔ただ今はコロナ禍なのでお住まいの地域の支援センターのHPなどを確認してから行った方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    上のお子さんとのデビュー良いですね💖

そうですよね!赤ちゃん自身が遊ぶというより、私自身の孤独感がすごくて…まさにその環境を求めています🥲
    緊急事態宣言解除後の6/21から再開しているようなのですが、少し様子みてみます。
    風邪もらったりはないという事だったので少し安心しました😊ありがとうございます🌼

• 6月27日
ヨコリ

上のこの時は、ゴロゴロしておもちゃに興味を持ち出した6ヶ月ころから行き始めました。下の子は上の子と一緒に行動だったので、3ヶ月ごろでした😊
確かに、上の子と合わせて連れてきました〜でも、2、3か月の赤ちゃんが多いかな🤔あと、2、3歳の子が元気に走り回ってたりすると赤ちゃんはずっと抱っこしとかなきゃ心配になるかもです💦1歳さんの日とかがあれば、そこに参加するのが1番いいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    2〜3ヶ月の赤ちゃんが多いのはびっくりです!
    HP見ると自分で遊べるような子供ばっかりだったので😯
    1歳までのクラスという事ですかね?🐣2ヶ月の予防接種後に見学に行ってみてその時に自分に合った日程確認してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月27日
むむ

わたしはつい最近、6ヶ月でデビューしました!

子どもだけじゃなくて
ママさんたちの交流もあるのでもっと早く行っとけばよかったって思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月でデビューされたんですね〜😊
    コロナのせいで出産した病院でも交流が全くなかったので、他のママさん達とお話できるのは嬉しいです🥺
    ありがとうございました💖

• 6月27日
ゆき

上の子は5ヶ月でデビューしました。下の子は次の水曜日に2ヶ月なりたてでデビュー予定です😄
私が家に子供と3人でいるのがしんどいので連れ出します笑
私がよく行くところは2ヶ月くらいで来てる子いますよ☺️とりあえず短時間行ってみて様子を見てみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人育てているの尊敬です!✨
    みなさん2ヶ月からという方が多かったので、私もそうしようと思います☺️
    回答ありがとうございました💖

• 6月27日