※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

青年会議所に入った旦那が頻繁に集まり、家庭が回らない状況に不満。退所を求めても聞いてもらえず、どこにクレームを入れればいいか悩んでいます。

青年会議所についてです。
旦那が今年から青年会議所に入りました。
何をしてるかなど全然分からないのですが、このご時世に集まったりご飯行ったり、信じられないことばかりです。
今年の3月に2人目を出産し、上の子が幼稚園に入園しました。
産後まもなくバッタバタと入園準備や慣れない園での生活で上の子もグズグズ、下の子も3時間おきの授乳で記憶にないくらいあっという間に一日が過ぎました。
幼稚園でよく風邪を貰ってきては移されて調子がいい日の方が少ないんじゃないかってくらい風邪をひいてしまい、ダンナがいないと家庭が回らない状態です。
青年会議所の集りが頻繁にあり帰宅が遅くなる日は全部1人でこなさなければいけないので、次の日はだいたい具合悪いです。
風邪がなかなか治らず更に無理しているからです。

この間イベントに参加しましたが、こんなしょうもないイベントのために集まってる会員の皆さんや旦那が許せなくなりました。
旦那には退所して欲しいと伝えていますが全く聞く耳もたずです。

どこにクレームいれたら良いんでしょうか?
どこの地域でも似たり寄ったりと聞きますが、こんなしょうもない集まりなんかやめて欲しいです

コメント

ままり

辞めない限り卒業するまでずっとその生活続きますよ😅
弟が会社経営していてJC入っていますが外食、ゴルフなどでかなり結構お金もかかります💦
若い頃は奢ってもらえましぎ後輩が入れば逆に奢らなければならないし…
理事などになったらさらに忙しくなります😱
クレーム入れるくらいなら無理矢理にでも辞めさせた方がいいです。
旦那さんは誘われて入った感じですか?

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    毎回やめて欲しいと言うとすぐ不機嫌になり全く取り合ってくれません。
    今は仮入会なのでこれから正会員になったらと思うとゾッとします…
    おじさんの会社に勤めていて家族経営って感じなのですが、おじさんに入ってみればと軽い気持ちで入ったみたいです(´-ι_-`)

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    夜は女の子のお店で飲んだりするのでそれも嫌ですよね😅
    そうなんですね💦
    正直言って家計にかなり余裕があるとかでなければ辞めた方がいいです!
    だいたいの人はゴルフや食事などの付き合いは会社の経費として処理していると思うのでそれを家計からだすのはキツいと思います!
    家族の時間減るし無駄な金使うし夜の不在が増えるし良い事ないですよね😱
    ただ仕事関係の繋がりが増えるのでその点はとても便利ですが会社経営者じゃないならあまり意味ない気がします💦

    • 6月27日
ゆるり

私の夫も入ってます。めーっちゃ大嫌いです!クレームはいれても無駄だと思いますよ。それが彼等の当たり前なので。逆にはじめてのママリさんがやばい奴認定されると思います。私は奥さんたちで被害者の会作りたいくらい嫌いです笑。うちは経営者ではないので転勤したらもう辞めてもらい、次も入らない約束してます。馬鹿騒ぎする暇あるなら仕事と育児しろって感じです。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですよ!!!!
    この間行ったイベントもSDGsと語りながら大量の紙の無駄使いと会員さん達の自己満でこんなバカバカしいことのために集まり、議論している暇があるなら早く家に帰ってきて子供の世話して欲しいです。
    独身の方ならいいかもしれませんが既婚者子持ちは絶対向きません…
    なんて言ったら辞めてくれるのか(´;ω;`)

    • 6月27日
  • ゆるり

    ゆるり

    会議とかそのあと飲むためにやってるようにしか思えません!!今仮なんですよね?今のうちにご主人を説得するしかないです😭😭やめてほしいと

    • 6月28日