※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗎𝗍𝖺
子育て・グッズ

旦那の友人夫婦から汚れた歩行器をもらうか悩んでいます。衛生的に気になるが、お気持ちは嬉しい。どうしたらいいでしょうか?

旦那の友人夫婦の自宅があまり綺麗じゃなくて、自宅にお呼ばれしてお食事(鍋)とかする時もお皿も洗って濡れたまま出されたり、コップに汚れが残ってたりします。
衛生面を考えると最近ゾッとするのですが、
私は今年の冬に初めて出産します。
その夫婦が写真のような歩行器をあげるよー!と
行ってくれてて
おもちゃとかベビーカーとか買うのもったいないから
ウチのあげるから何でも言って!と言ってくれています💦お気持ちは凄く嬉しいのですが、私も初めての子供なので全部貰い物ばかりも少し複雑な気持ちになります😅
歩行器もお家お邪魔した時に見たのですが、
背もたれの部分(布地)がすでに黄ばんで汚れてました💦
皆さんだったら、おもちゃや歩行器などいただきますか?✨😅私が衛生的に気にしすぎなのかなーと悩んでます💦

コメント

mini

嫌です😭衛生観念が似ているご家庭からならありがたくいただきます🙂
お邪魔した時に気になる点があるのなら、子供のものは尚更嫌です。
お友達には親戚がくれるらしくてもう約束してしまったから~とかって言います😣

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

私だけじゃなくて良かったです^ ^; ‼︎ 衛生観念が似ている、自分より衛生面を気にされている方だと安心できるのですが💦子供の物となると尚更嫌ですよね😌💦miniさんのようにお断りしようと思います✨ありがとうございます😉

• 6月27日
ママリ

んーそこまで歩行器高くないですし、私ならおもちゃの所べろべろしてるだろうから新しく買ってしまいます💦

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

ですよね💦ベロベロしてたりすると思ったら新品買ってあげたい😣!って思ってて💦
    コメントありがとうございます☺️✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私はまだ考え中だから大丈夫ありがとうと言いますね😅
実際うちの子は使いませんでしたし🤗

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

その言い方もとても良いですね💦どう断ろうかと悩んでたので助かります😂✨使う使わないも子供によりますよね✨回答ありがとうございます✨☺️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も姉のお下がりが汚くてあまり使いたくないです😂

歩行器は唯一譲ってもらったものに入ってて、寿命が短く自分で買う予定なかったのでもらいました。
その他の服とかチャイルドシート、ベビーカーは断りました💦

背もたれの部分は外して、同じくらいのサイズのカバーを作ってつかってます💦🙌🏻

カバー作れなければクッションとかでもいけると思います👏🏻

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

汚いと使いたくないですよね( ˆoˆ ;) カバー作られたんですね!😳凄いです✨
    工夫も大事やなって思いました✨ありがとうございます😊❣️

• 6月27日
はな

信頼できる人からならもらいたいです!!笑

書いてあるような生活環境を見てしまったら、とてもじゃないけど無理ですね😱

うちは義母が勝手にいろんな人からいろんなものをお下がりでもらってきて、困りました😢
良かれと思って集めてくれたんですけどね💦

全然気にしすぎじゃないと思います!!!

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

ですよね😂身近に相談できる人いないのでここのママさん達の声が聞けて凄くありがたいです😅❣️

ありがとうございます😂❣️❣️我が子の衛生面を優先していきたいと思います✨

• 6月27日
ゴルゴンゾーラ

今の時点でイヤならもらわないです😂
私ならイヤです😂
1人目だから自分で揃えたくて✨とか言います☺️

はじめてのママリ🔰

義実家や両親が買う気満々だからお下がりは大丈夫!!と断りましょう💕笑

私は姉から全部もらったのですが、もーーめっちゃ汚くて本当に手入れが大変でした(笑)!!

布系のものは全て
リネンナ洗剤でつけおき後洗いました!!
ハイローチェアなどカバー外すとミルク吐いた汚れとかあってため息でました(笑)

たしかにお下がりは便利なんですが…お友達からのお下がりは貰わないようにしよう!と思いました!笑(汚いのは姉だから許せるので)

ベビーカー、チャイルドシートの掃除だけまだ終わってなくて…ヒヤヒヤしてます😂!
ご両親からの支援があるなら
買ってもらった方が第二子とかでも使えると思うので💕無理にお下がりにする必要はないと思います💕