※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

ママリでラムジーメソッドについて知りました。自分の腹部の胎盤の位置が分からず困っています。詳しい方、教えてください。

ママリ拝見してたら、ラムジーメソッドなるものがあるんですね!!😳

1人目には知らなかった情報でビックリしてます😂

見れる方いらっしゃいませんか??💦
ネットでも調べはしたんですが、自分の腹部の
胎盤の位置などが全く分かりません~😵

コメント

あゆ

エコーが反転してたりすると結果が違ったりするみたいですね(^^)
検診の時に、胎盤は何処で、へその緒はどの辺かお聞きするといいですよ( ¨̮ )

10週〜13週辺りの
エコー写真で背骨が上に
上がっていたら男の子
平行だったら女の子と
いわれている「ベビーナブ」
もあります。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます😊
    反転…なるほど💧
    それは帰ってきて自分で見る分ではわからないですね😅

ベビーナブー!!?😭
    長女の時にそんな言葉あったのかも分からないです😅
    背骨見るには真横からの写真しかダメですかね??
    お腹の子、真正面か真後ろ?ショットばかりで😫

• 6月27日
  • あゆ

あゆ

20週辺りになると性別教えて貰えますが、あと3週が気になって仕方ないですよね(^^)
    ベビーナブは真横からのエコーでみてました( ¨̮ )
    出産の時には5歳差くらいなんですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    まだまだ長いですがお大事にお過ごしくださいね😊

• 6月27日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうなんです!!😅
    16週の頃に検診行ってきましたが、お股の辺りに綺麗にへその緒きてて結局性別不明なままで…😂
    次の検診が20週なので、その頃に分かれば嬉しいです~♪

いろいろ教えてくださり本当にありがとうございました😊
    今回、上の子と年齢をあけての妊娠で現在のマタニティ最新情報についていけず、😱⁉️💦ってなってたので💦💦笑

暖かいお言葉嬉しいです✨
    ありがとうございました☺️

• 6月27日
あゆ

離乳食の進みなど、年々育児情報が変わってますし、2人目の方が余裕が出てきて1人目の時には気づけなかった事が沢山あるのでまた違ったマタニティライフがおくれますよね(^^)
コロナウイルスの関係で病院でも制限やご不便ばかりですが、無理せずお過ごしくださいね😊

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

確かにそうですね😄
    1人目の時は初めての妊娠でいっぱいいっぱい💦で、全く余裕ない状態のまま出産に向かって一直線でしたが、今回2回目の妊娠ともあり、また上の子が幼稚園にも居場所が出来た事もあって、私もだいぶゆったり余裕をもってマタニティライフ送れているような気がします😊
    (その余裕からネット等を頻繁に覗くようになり、昨今のたくさんの新情報に驚かされているといいますか…😅笑)

コロナもそうですが、ネットを覗くと膨大な情報量にたまに不安を感じることもあるので、ほどほどにせねばですね~😓
    でも、ネットを通してあゆさんのようなお優しいママさんと交流出来て今日は心が温かくなりました💕
    あゆさんも、まだ小さな娘さんお二人のお世話で大変な毎日かとは思いますが、どうかお身体大事になさってくださいね😚

• 6月27日