※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー、
お仕事

鬱で退社後、次の仕事が見つからず、気持ちが落ち込んでいます。要求中で切り替えが難しく、お金も心配です。

子供2人のシングルマザーです。
仕事で鬱を再発し、退社しましたが
その後次の仕事が決まらず、求職中です。

このまま、働きたくない…家から出たくない…何もしたくない…という気持ちでいっぱいです😂

気持ちの切り替えができない、お金もないし危機感マックス

コメント

ママリ

障害者年金は
受けれない感じですか?

はじめてのママリ🔰

短時間パートから始めてみては?
私はパートで後々はフルで入りたいけど、体調崩して前職を辞めたので慣れるまでは短時間でお願いしたいと伝えてパートを始めました。
保育園の書類は慣れた後の予定勤務時間で書いてもらえました。
フルタイムだと決まらなくても、短時間や週2とかなら決まりやすいと思うので、パートの掛け持ちも考えたらいいと思います。

おかげで、体調と相談しながら少しずつ仕事を増やせて、無事にフルで働けるようになり、再発もしませんでした。

既に辞めているなら、雇用保険も受給できないということですよね?

今は鬱は大丈夫ならとにかく仕事探しを。

今も鬱がやばいなら、診断書書いてもらって、保育園は療養中で通わせる、お金が尽きるなら生活保護の申請。