※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自己紹介で子供の好きなものを話してしまい、後悔しています。自慢話になってしまったか心配です。皆さんはどう感じますか?

未就園児の集まりで自己紹介をしました。
そのときに、子供の好きなものを紹介して
それを使えばトイレにも喜んで来てくれてあっという間にオムツ外れました
って言ってしまいました。

言わなければよかったと後悔しています。
自慢話?みたいになってるかもと後悔しています。

今後は気を付けようと思っていますが、
みなさんはこの自己紹介を聞いて
どう感じますか?
自慢話?とか思いますか?
へーそうなんだくらいですか?
みなさんがどう感じたか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

へーーー!すごーーー
と思います🤔💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自慢話とか、マウントとってるとかそうは感じませんか?
    次回の集まりに行くのが憂鬱です。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リアルタイムでトイトレで悩んでるおかあさんには
    そう感じるかもしれません😅

    そんなに思い詰めることでもないと思いますよ!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    1度気になると、どうしよう、どうしよう、と思ってしまう性格なので。
    思い詰めないように気を付けようと思います

    • 6月27日
deleted user

へー。だから何?って思いました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自慢話とかマウントとってるとかそうは感じませんか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マウント取ってると人によっては感じると思います!
    私は深く考えないタイプなのであんまり思いませんが😂

    • 6月27日
deleted user

すごー!参考にしよう!ってなります!
自慢話とは思いません😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次回の集まりに行くのが憂鬱で、
    自慢話とは思わないならよかったです!

    • 6月27日
deleted user

へー!
それで?って感じです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自慢話とか、マウントをとっているとかそうは感じませんか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも興味ないです。
    何で好きなものの話でトイトレの話になったのだろう?くらいですかね😅

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌いだったトイレにも勝つくらいそれが好きということを言いたかったんですが、
    言葉足らずでそうは聞こえない言い方になってしまって。

    • 6月27日
deleted user

ふーん、だから?って感じです😂好きな物の話からわざわざトイトレに繋げるんだ?って思います😂

さっきも質問してたと思うんですが…
言ってしまったことは仕方ないと終わってましたよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!さっきも質問していました。何度もごめんなさい!

    本当に、何でトイトレにつなげてしまったんだろうと思います。
    子供がうるさくて自己紹介考える時間なくて、
    あまり考えずに言ってしまって後悔しています。

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

純粋に、そうなんだ!と思うだけですかね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんだ!と思う人だけならいいなぁと思いましたが、20人くらいいたので
    考え方はいろいろですよね

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあそれ言ってたらキリ無いですよね💦誰もそこまで気にしてないと思いますよー

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    本当にキリがないですね。
    考え出したら考え込む性格なので、こういう時本当に憂鬱になってしまってだめなんです。笑
    考えないようにします!

    • 6月27日
さくら

すごいなぁ、そうなんだぁ!と思います☺️
マウントには感じません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんだ!と思う方もいるようで安心しました!

    • 6月27日
ひねくれ

ふぅーん、、これ自己紹介じゃなくね?😅
って感じちゃいました🤭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今思うと本当にそうなんです。
    子供がうるさくて自己紹介考える時間なくて、
    適当に言ったら余計なことまで言ってしまって後悔しています。

    自己紹介じゃなくて、自慢話?って感じですか?
    自慢話ともまた違いますか?

    • 6月27日
  • ひねくれ

    ひねくれ

    他の方がどんな自己紹介してたかにもよりますけど、、
    自慢かい😂って思っちゃいます私は😅
    でももう終わったことですし、忘れましょ!笑

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の子供がうるさくて大人しくさせるのに必死で聞いていなくて
    みんなが何て言っていたかわかりませんが、
    多分こんなこと言ってる人いないと思います。

    自慢かい!って思って、その人と距離をおこうとか思いますか?
    今後の私の出方次第ではまだ挽回出来ますか?

    • 6月27日
  • ひねくれ

    ひねくれ

    私そーいう皆んなの前でとかあがって無理なので、他の人と同じようなことしか言えないからちゃんと自己流で言えるのって凄いです🤩

    そんなに気にしなくていいと思いますよ😂よっっぽどのことがない限り覚えてないだろうし普通にしてたら大丈夫だと思いますけどね🤔

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく悩んでいたことを凄いと言ってくれてありがとうございます!

    覚えていないことがほとんどですよね。
    今後は気をつけて発言しようと思いました。

    • 6月27日
どれみ

へー、そうなんだ。
だからなに?ってなります。
話しかけてみようかなーとはならないです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だからなに?っていうのは、自己紹介で何が言いたいの?って感じですか?

    私も言ったことは後悔しているんですが、
    変な人だと思われたり、マウントとってるとか、自慢話とかそう思われてたら嫌で。

    • 6月27日
  • どれみ

    どれみ

    私自身保育士なんで…自己紹介でその話するんだーってなります。

    あとは何歳ですか?
    うちの子は2歳前にトイトレ完了してたから、別になんとも思わないですが、来年年少とかだったら焦ってるお母さんとかにしてみたら自慢にとられるかもですね。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の出来ることは今後聞かれない限り言わないでおこうと思いました。

    これがきっかけで変な人とか、距離をおこうとか思われるのが嫌で、
    そう思ったりしますか?

    • 6月27日
  • どれみ

    どれみ

    悩んでるときなら気になりますが、悩んでないならなんとも思わないですよ◡̈♥︎

    多分今回のは感覚的には妊娠できない…不妊治療中の人に妊娠しましたーっていう感じです!
    妊娠しやすい人とか望んでない人はそれ聞いてもなんとも思わないけど、不妊治療してると気に障る…みたいな( Ĭ ^ Ĭ )

    • 6月27日
  • どれみ

    どれみ

    気にしてる人はおくかもですが、あくまで未就学児の集まりだから子どもが仲良くするママとは仲良くなると思いますよ◡̈♥︎
    逆に、ママが仲良くなっても子ども同士が仲良くないなら自然と距離できたりしますよ◡̈♥︎
    あとは子どもに任せたらいいかなと思います

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分がなかなか妊娠できなかったので、
    そんな感じのことをしたと思うとかなり罪悪感が。

    悩んでいる人にとっては聞きたくないことですよね。

    あとは子供に任せようと思います。

    • 6月27日
アララの呪文

すごいなー!自分も試しにやってみよう!と思います😌マウントとは感じません👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです!
    みんながそう感じてくれてることを祈ります!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

自己紹介なんてみんないちいち覚えてないと思いますよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうであってほしいです!
    私は1人も覚えていないので、本当にそうであってほしいです!

    • 6月27日
ゴルゴンゾーラ

へーなるほどー!って思います!
自慢話には感じなかったです!
他の人が好きなもののみ言っていたから後悔したんですか?
私なら20人もいたら自己紹介なんて、人の名前すら覚えてないレベルなので気になりません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の子供がうるさくて、大人しくさせるのに必死で他の人の話しは聞いていませんでした。
    私も覚えていないし、覚えていない人が多いことを祈ります

    • 6月27日
チム

感じ方は人それぞれなので、心配なさってるような受け取り方をした方もいるのかもしれないですが、私はへぇー!そういう優秀な子もいるんだ💡うちも試してみよう!と思います😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう思ってくれる人ばかりであることを祈ります!

    • 6月27日
ゆに

例えば『シールが好きで、シールを使えばトイレも好きになるほどでトイトレもあっという間におわったんです!』と言われても私は別に嫌な感じしませんでしたよ😀👌自分もあまりトイトレに苦労しなかったのもあるかもしれませんが✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな感じです!
    トイレトがうまくいってるかどうかにもよりますよね。
    苦労してる人からしたら少し嫌なこと言ってる感じですよね。
    本当、今後は気を付けようと思います!

    • 6月27日
ままり

自己紹介の内容ですが、全然気にしないから大丈夫ですよ!笑
そうなんだー!くらいです。
20人もいたら皆の覚えてないと思います!😉

それよりコメント欄、だから何?とかそういうコメント多くて冷たい人多いなーってそっちのが気になりました😂😅