※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

上の子が風邪ひきやすいのは、ミルクだけの子どもでも風邪ひきやすいことがあるから関係があるかどうか気になります。母乳の影響はあるでしょうか。

上の子が風邪ひきやすいのですが小さい頃から
ミルクだった、ていうのは関係ありますか?

母乳をあまり飲ませなかったからだよと言われ
何だかショックで(ToT)
母乳のみの子でも風邪ひきやすい、など
ありますよね?💦
逆に完ミだけど、強い子もいますよね(ToT)

少なからず母乳はやっぱり関係してるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然関係ないと思います!!うちの子、生後1ヶ月から完ミで生後7ヶ月から保育園にも通ってますが、一度も熱だしたことありません!!

🦢

幼稚園とか保育園の行き始めはだいたいみんな1年は猛烈に風邪もらってくるし、数年は時々休みますよ🤣

うさぎ

上の子完母でしたけど本当に体弱いです😂しょっちゅう風邪引きます!

おでんくん

上の子完母でしたがめっちゃ風邪引きまくってましたよ!笑
関係ないです!!笑