※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
家族・旦那

家を建てるとき、長女だから近くに家を建ててほしい。老後を見てほしい…

家を建てるとき、長女だから近くに家を建ててほしい。老後を見てほしいと頼まれて実家近くに家を建て、その後、妹が離婚して出戻り子供を預けて毎週遊びに行く始末。
不規則な仕事のため保育園の送り迎えも両親に頼りっぱなし。
生活のためならわかるけど遊ぶために仕事しているようなもの。
プライドだけは高く車は高級車で新車を購入。
生活費は子供と合わせて月2万払うだけで飲み食いし放題。家事もほとんど母親がやっている。
毎週末子供を預けて遊びに行くことを許している両親に私が文句を言えば離婚して可哀想だからと。
離婚理由は妹の浮気未遂。
挙句うちの子が高熱を出して病院へ連れてく際に子供が小さいし妊婦さんは大人もう1人付き添いをお願いしたいと病院から言われ、主人が仕事でいなかったので母親に頼むと妹が遊びに行くから子供の子守をしなきゃいけないと。
こんなやつらの老後、見なくていいですよね?
今回だけでなくいつもこんな感じで妹ファースト。

コメント

苺

私なら縁切りますね。

• くろみちゃん

くろみちゃん

やっぱりそうですよね。
    家が近すぎて一生目につくのが本当嫌です.

• 6月27日
ほむら

縁切っていいんじゃないですか?
搾取子と愛玩子って知ってますか?そういう感じがします。

主さんが実家家族に関わるのは、デメリットしかないですよ。これからもずっと、この関係性は変わらないと思います。

うちも親は妹ばかり贔屓していて、昔は認められたい気持ちとかもあって、親孝行したりもしたし、親の言うことに従ってきましたが、搾取子は一生搾取子として扱われることに気づき、家はあえて遠くに建てて、距離を置いてます。

• くろみちゃん

くろみちゃん

本当デメリットしかないです。
    家も遠くに建てればよかった!
    せめて視界に入らない程度にでも。
    家を建て直すのはもう無理だし、娘も祖父母が大好きだから奪いたくないと思ってたけど本当限界です!

• 6月27日
  • ほむら

ほむら

我慢する必要なんかないですよ。
    実家の家族のために、自分が犠牲になる必要なんて全くないです。

• 6月27日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

周りに話すと異常さがかなりわかるし、普通に甘えさせてくれる環境が羨ましいと思ってしまいます。
    里帰りができたり病気の時に子供みててくれたり恵まれた環境が羨ましく感じます。
    周りに私みたいな人がいないので😓

• 6月27日
  • ほむら

ほむら

私も親にとって都合のいい存在になっていたので、距離を置く際は大喧嘩しました。
    うちは母がいわゆる毒親で、今までの嫌だったこと、全てぶちまけましたが、謝罪もなく、記憶にない、そんなことはしていない、の一点張りで、呆れて、親に期待もしなくなりました。
    親を見捨てるなんて…と多少あった罪悪感も消し飛びました。

• 6月27日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

記憶にない!うちの親もよく使います!
    都合のいい頭だなって毎回思います🤦‍♀️
    数秒前に言ったことを覚えてないですからね!ボケ老人かっていいたくなる!
    家が近すぎて娘が散歩へ行くにも実家へ行きたがるし遠くへ引っ越したいです!

• 6月28日
  • ほむら

ほむら

都合のいいことしか覚えてないですからね。
    うちも孫は可愛がってくれていますが、距離感がある程度ないと、私がしんどいです。
    旦那さんはその辺はご存知なんですか?

• 6月28日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

旦那はいつも愚痴を聞いてくれます。
    決して悪くはいいませんが今回は流石に辛かったねと言ってくれました。
    本当距離ないと無理ですね!
    仲良くてもずっと一緒はイライラすることもあるだろうし、それが仲悪くて近くに住んでるとダメですね。
    と言うのも家を建てる前は仲良い方だったんですけどね!
    狂い始めたのは妹が離婚してからだと思います.
    昔から妹ファーストだったんですが、それでもマシになってたんですけどね😞

• 6月28日
べーさん

私なら老後見ないです(´-ω-`)
散々甘えさせてもらってる妹が見ればいいと思います!!
きっと妹さんに介護させるのは可哀想とかとか言われるかもしれませんが、、、負けないでください🥺!!!

• くろみちゃん

くろみちゃん

本当妹が見ればいい。
    あんな妹だから老後はうまいこと逃げていくんだろうけど!
    優しくしたって甘やかして育てれば都合いいように使われて面倒見るときになったら逃げられるだけなのもわからないんですよねきっと!
    本当負けたくないです😤

• 6月27日

親も妹に甘いし、それにつけ込み妹も甘えてますね。
私だったら関わらないです。

退会ユーザー

あと、長女だから老後みてとか家近くに建ててって言ってる時点で私は嫌です💦
    長女だからとか関係なくないですか?

• 6月27日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

ほんとですね。
    平等が普通ですね。
    すでに1番大変なこの時期に平等の扱い受けてないんで私も平等にみる義務ないですね!

• 6月27日
あー

私も上の方と同じで
老後面倒見てとか普通言わないなと思いました。
それって今までの関わり方で自然とこちらが思う事だと思うので、
そんな風に妹優先なら自然と妹に見てもらうのが当然な流れかと。
私なら家まで近くに建てて
面倒見る覚悟だったけど
その気なくなった。
妹に面倒見てもらいな!
私とはもう関わらないで
と伝えて必要最小限しか関わらない様にします🥺

虫が良すぎる😡

• くろみちゃん

くろみちゃん

やっぱり普通じゃないんだな〜うちの親は!
    本当色々不満は小さい頃からあったけど結婚して家を出て色々おかしい事に気付きました!

• 6月27日
  • あー

あー

うちの親も普通じゃないです😇
    姉達も普通じゃない!

今自分が築いた家庭を普通に幸せな家庭にして行きたいです✨

• 6月27日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

娘には絶対同じ思いさせたくないです!
    本当普通じゃないって迷惑ですよね。
    反面教師にするしかないですね!

• 6月27日
  • あー

あー

もう、すでに全然違うので普通に過ごしてれば息子達は同じ思いはしないと思います😅
    本当異常な人達なんで😇

• 6月27日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

本当なんであんな思考になるのか理解できないですよね🥵

• 6月28日