※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
お出かけ

イヤイヤ期のお出かけ、どうしてますか?最近、これぞイヤイヤ期という感…

イヤイヤ期のお出かけ、どうしてますか?
最近、これぞイヤイヤ期という感じに、スーパーへ行けばこれが欲しい、赤ちゃん用品店へ行けばおもちゃの前から動かない、思い通りにならなければ暴れる。。。

2歳過ぎてから子連れのお出かけが本当に億劫です。
みなさんどうしてますか?もうどこも出かけたくないのですが、練習というか、避けていてもダメなんですかね?

コメント

newmoon

必要な買い出しは週末夫が休みの日に子供見ててもらってひとりで行くか、それが無理ならネットスーパー、コープなどを使います❗️
3歳になりましたが一緒に買い物なんて全然無理です🙅‍♀️笑
お出かけしても自分が見たいものは基本的には見れません。子供が運良くベビーカーで寝てくれれば40分くらいの間は見れますが、私もその頃には疲れてしまって、子供の昼寝タイムはカフェとかで休憩しちゃいます😅💦

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😂全く同じです!子連れの買い物、難易度高過ぎですね…

• 6月27日
★

基本買い物は旦那に任せてるので、スーパーには行かないです!
イヤイヤ期に入ってから、お出かけやショッピングモールなども旦那が一緒の時しか基本行きません😂
カートも乗ってくれないし、すぐ脱走するし、思い通りにならないと泣き叫ぶので2人で行くのは公園くらいです😂笑

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😂私は運転が出来ないので、うちも夫に買い物基本お願いしてます💦家族みんなでお買い物〜なんて、夢のまた夢です…

• 6月27日
えだまめ

気が済むまで眺めさせてました😂
これ買って!に対して買わない!じゃなくて
これ買って!に対して買わないけど見てるなら良いよって笑
どんな会話だよ!と思うかもですが、見てるだけで買ってもらえないと思うと、あっさりもういいや!って見せ後にしてました笑
店後にした時は、偉いね!でも買って!って泣きながら言ったのに眺めて終わらせられたってことはそこまで欲しくなかったんじゃない?今欲しいだけで買って、すぐ使わない方がおもちゃは可愛そうだし、頑張って働いたお金が可哀想だよ!って言ってました!
あとは一部内容変更して、それ買うなら、ケーキ買って帰らない?おもちゃいっぱいあるし、片すの大変になるの〇〇だよ!だからみんなで美味しいね!って食べられるやつ探しに行こ!とかって言うとそれが良い!みたいになってました😂

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😂よくお話しわかってくれるおこさんですね!そういう練習もさせたいと思いつつ、リスクは回避したい…悩みは尽きません。

• 6月27日
  • えだまめ

えだまめ

幼稚園児になった今、子供の興味沸きそうな物があったら早歩きして私が逃げます笑
    そうすると、子供たちは"あー!ママおもちゃから逃げたー!"って追いかけてきます笑
    おもちゃ見てる間に見失って迷子になる方が子供たちは怖いらしいです!
    それを良いことに母は遠慮なくさっさと行きます😅

• 6月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

抱っこ紐してます💦まともに歩かせてたら買い物なんて一生終わらない😭💦

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😂同じ気持ちです…抱っこ紐嫌がらないですか??

• 6月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

もちろん背中で大暴れ、ひっくり返り、髪引っ張られまくりですが、無理矢理押し込めてます😂💦

• 6月27日
ママリ

わたしは子供にお手伝いさせてます!
野菜売り場で「玉ねぎ取れるかな〜?」とか、パンコーナーでは「食パンどれかな〜?」とか、わたしは隣にいるけど子供に商品を取ってもらったり、軽いものなど「レジでピッ!してもらうから待っててね」と持たせてたりします🙋‍♀️
お菓子売り場やおもちゃ屋さんでも、あれが欲しい!など暴れたり泣いたりしませんが、行ったら1個だけ買ってあげることが多いです☺️