※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

ホンダのN-ONEのチャイルドシートを使うと、助手席が狭く感じます。軽自動車はどうなのか気になります。

チャイルドシートについてです。ホンダのN-ONEに乗っていますが、チャイルドシートつけてみたらものすごく助手席が狭いです😭軽自動車はどれもそんなもんなんですかね……

コメント

すず

N-BOX乗ってますが狭くないですよ!

• はむ

はむ

ありがとうございます😊
    N-BOX高さもあって広そうですもんね🥲次買う時参考にします!!

• 6月27日

N BOX乗ってますが、狭くないですよ〜!チャイルドシートつけるために座席は動かしてないです💦(我が家は運転席の後ろですが💦)

旦那が乗ってたカローラスポーツは、助手席は誰も乗れないくらい前出さないとつけられませんでした💦それがきっかけで初回車検すら通さず売りました💦

• はむ

はむ

ありがとうございます😊N-BOX広そうですもんね😭N-ONEはギリギリまでシート出さないと付けられないです…旦那はプリウスなのでこれも狭そうですよね…😭私も買い替えも検討します🥲

• 6月27日

退会ユーザー

1歳過ぎたら、1歳からのチャイルドシートもあるのでそちらも検討してみてください!

カローラスポーツとプリウスは同じトヨタ車で似てるので結構きついからもしれません…。息子は旦那の車に3回乗っただけです😓今思えば、1歳からのチャイルドシートを乗せてから考えればよかったかなと思いますが😢

• 6月27日
  • はむ

はむ

そうしてみます…!!とりあえずはN-ONEで乗り切ります🥲✨

• 6月27日

退会ユーザー

NBOXは息子が乗ってるチャイルドシートの足元にはバスケット型のエコバッグに荷物をパンパンに入れた状態でも乗りますよ✨

生まれて、それなりに出かけてみてから乗り換えるか頑張るか検討してみてもいいかもしれません!人によって使い勝手や持ち運びたい荷物の量は違うと思うので☺️

• 6月27日
  • はむ

はむ

すごい広いですねーーー🥺!!
    田舎で車移動は必須なので、まずはあるもので試してみます✨とても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 6月27日
2児のママ🌈🧸

スペーシアカスタム乗ってますが狭いと感じた事ないですね🤔🤔

• はむ

はむ

ありがとうございます😊軽自動車だからってわけじゃないですよね😅スペーシアすごく広くて乗りやすそうですね!参考にさせてもらいます!

• 6月27日
ちゃそ

N-ONEは軽の中でも小さめですもんね😭
スペーシアカスタムに乗ってますが、助手席も、チャイルドシートの足物も余裕があって荷物乗せれます😊

• はむ

はむ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね…車買う時に狭くなるなんて考えてもおらず😇チャイルドシートの足元も余裕があるなんて👏参考にさせていただきます!

• 6月27日