※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu
雑談・つぶやき

『休みの日くらい休ませてあげたいと思わない?』ママに休日はありません…

『休みの日くらい休ませてあげたいと思わない?』

ママに休日はありませんけど。

子どもたちと一緒に過ごすより自分の時間が欲しいなら
一人になればいい。

それで三人目がほしいとか簡単に言わないでほしい。

コメント

がらぴ子

その言葉そのまま返すわ‼️ですね😑
fuさんお疲れ様です😭

• fu

fu

ありがとうございます😭
    少しでいいからホッとできる時間が欲しいですよね😂

• 6月27日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

仕事も大変だけど、子育ても大変💥休みの日ぐらいやすませてあげたいと思ってほしいなら休みの日ぐらい休ませてほしいですよね😔
お互いに一人になる時間を作るならまだしもその言い方は😖
お互いに仕事してくれている、子育てしてくれるって気持ちがないとですよね😭

• fu

fu

自分たちの子どもだから二人で協力できるようになればいいんですがね😢
    なかなかお互い余裕もなく、うまくいきません😅
    こちらも同じような言い方しないように気をつけます😓💦

• 6月27日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

いや、産後一ヶ月ですもん、休ませてくれよですよね😩💔

• 6月27日
なーちゃん

わたしも夫に同じこと言われたことあります。
夫は仕事ばかりで全然家にいないし、休みの日も協力してほしいと言ってもしてくれないので、わたしは仕事しながら休みなく全て1人で家事育児して息抜きなんてしてる暇もないです。
そしていろいろ無理しすぎたのか突発性難聴になってしまい現在入院3週間目です…。
こうなってようやく夫が「今まで無理させすぎてたんだね、ごめん」と言ってきました。
聴力はまだ完全には戻っていませんがほぼ聞こえていない状態から通常の聴力に近い状態まで聞こえるように回復しましたが、耳鳴りと雑音の響きがひどくてしんどいです。
これはいつ治るのか完治するのかわかりません。
今後仕事がちゃんとできるのか不安もあります。
もっと早く気づいてほしかったです。
なかなか難しいとは思いますが、わたしのように体調崩してしまってはいけないので、無理だけはしすぎないでくださいね😢

• fu

fu

お身体大丈夫ですか?💦💦
    かなり無理されていたのですね…
    私も仕事はしていて、今は産後休暇中です。育児休暇も少し取る予定ですが、復帰した後は家事育児+仕事になるので、どうやったら無事1日を過ごせるか考え中です😓

これからはご自分のお身体も大事になさってくださいね😢

• 6月28日
ゆかり

妻に休みの日をあげたいと思わない?って私なら言いますね…😂
舐め腐ってんな。誰のおかげで働けると思ってんだ。休みたいなら休ませてから言え。って感じですね(笑)
妻は優しくされた分優しくするのにな〜

• fu

fu

せめて1時間でも子どもを見てくれたら、1人でさっと食事の買い物など出れるのですが、そうもいきません😅授乳中というのもありますが😓

旦那は銭湯に行ってサウナに籠るのが趣味なので、休日はなるべく銭湯に行けるようにしているのですが…見返りを求めるとだめなんですかね(笑)

• 6月28日