※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月、うんちが増えて心配です。緑色の便が出るのは普通ですか?


5ヶ月半ばから離乳食始めました。
いま1ヶ月くらいたったのですが、
前までうんちは2〜3日に1回だったのが
今週くらいからうんちを1日に5.6回します(>_<)
量は多かったり少なかったりなのですが色は緑色です。

これって普通ですか?
いきなり量が増えたのでなんか食材があわなかったのかなとか心配になりました(>_<)

コメント

SsS(*^_^*)

母乳やミルクから離乳食に変わったので、腸がそれに適応しようとしているんだと思いますよ。うちの子も最初は下痢気味で5回前後してました。
慣れてきたら落ち着いて、最近は1〜2回、大人のようなうんちです。
1〜2週間かかると思いますよ。

  • ちびまま

    ちびまま

    そうなんですね!
    安心しました(*´꒳`*)
    最近においもするようになってきて、大人っぽくなったらもっとにおいそうですね(笑)

    • 9月14日
  • SsS(*^_^*)

    SsS(*^_^*)

    大人っぽくなったら、匂いも、ええ。はい。って感じですよ。結構立派な匂いになります(笑)

    • 9月14日
deleted user

同じく1,2日に1回だったうんちが、離乳食始めてから1ヶ月経ったぐらいで、1日5,6回に増えました!

オムツかぶれもあったので、小児科にも行きましたが、離乳食始めたら、変わる時があるから大丈夫って言われましたよ!

  • ちびまま

    ちびまま

    同じ方がいて安心しました☺︎
    うちの娘も一瞬初オムツかぶれっぽくなってしまって(>_<)
    様子見たいと思います♪
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 9月14日