※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
子育て・グッズ

ベビークーハンについてのご意見をお聞きしたいです。使用方法や安全性について教えてください。

ベビークーハン使ってる方いますか?
まだまだ産まれるのは先なんですが、楽天をみていて気になりました。
うちはベビーベッドは買うつもりはなく、でも犬がいるので布団に直に寝せておくのもなー( ˘•૩•˘ ).。oஇ
走り回るワンコが踏んじゃいそうで(∩´﹏`∩)
…と思っていたところクーハンの存在を知りました(*^^*)
カゴに入った赤ちゃんも可愛いって思うし、使わない時期は衣類や布団の収納にしておけばいいみたいなので♡
紐が切れた等の転倒事故も聞くので持ち運び用ではなく飽くまでベッドとして使いたいです(´ω`*)
普段私が寝てるベッドの上にそのまま置けば
寝返りで潰しちゃう心配もなく近くにいれていいのかな?って。
しかもなかなかお手頃価格(*´v`)♪

なんでもいいのでご意見いただきたいです。
よろしくお願いします♡

コメント

めにゃん

家にありますが、使っていませんね…f^_^;)
ハイローラックはよく使っています!

  • きゃべつ

    きゃべつ

    あまり使わないんですね(´・ω・`)
    やっぱり実際のお話参考になります♡
    ハイローチェアは新生児から幼児まで使えるんですよね?
    ゆらゆらできるやつですか??

    • 9月14日
  • めにゃん

    めにゃん

    ハイローは新生児から使えますよ〜
    保育園にもありました^ ^
    ハイローでゆらゆら、トントンして保育士さんに寝かしつけしてもらいました
    添い寝じゃないと寝ないって子もいるので、もし買うなら産まれてからでも遅くないですよ!
    産まれてからの性格を見て買えばいいと思います。
    ちなみに、ハイローより私の子はバウンサーが好きでよく乗ってます。
    バウンサーはハイローより持ち運びやすいです。
    けど、ねんねさせとくには不向きですね!

    • 9月14日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    ひゃー私元保育士なのに忘れてましたw
    確かに乳児クラスの子ハイローチェアで
    ゆらゆら寝かしつけよくしてましたー!
    最初はギャン泣きの子もみーんな
    ハイローチェア寝かせると時間かかっても
    ちゃーんといい子に寝てくれましたもん!
    周りが先輩ママさん多いので
    使ってない子いそうだったら
    ちょっと借りて見ます♥

    • 9月14日
はるちー

最初の子に買いましたが...
お金の無駄でした...
ハイローの方が断然いいです。

  • きゃべつ

    きゃべつ

    やっぱりそうなんですねー(。>ㅿ<。)
    聞いてよかったです!
    なんせ初めての子なので
    何が本当に必要なのかも迷走中でして。
    ご意見ありがたいです♡

    • 9月14日
  • はるちー

    はるちー

    そうそう!!迷走するのわかりますよ~(笑)
    あといらなかったのは小さい内はヨダレが余り出にくかったので生まれてからでいいと思います。

    沐浴剤も最近では使わないしベビーパウダーも要らない。
    あと沐浴はプラスチックよりも膨らますタイプが後のちいいですよ。
    欲しくなるとは思うけど今はネットですぐ届く世の中☆
    生まれてから買ったほうがいいですよ♪
    オムツもパンパース推奨多いけどお肌に合わない子もいるから大量に買ったは良いけど合わない...とかもあります。

    • 9月14日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    ほんと参考になります!助かりますー♡
    産まれる前からテンションあがって
    あれこれ揃えるのは我慢します(笑)
    ほんと今はネットで買えちゃうので
    産まれてからでも焦らなくていいですよね♪
    沐浴は新居に越すので洗面台に
    はめれるのがいいなーと思ってます(*´ω`*)

    • 9月14日
さらい

少し不便かな、、

自分が寝ているときに赤ちゃんいれても顔見れないし、トントンもできないかな、、なんて。
昼間はいいかもしれないですね!(^ー^)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    顔も見えなくてトントンできないんじゃ意味無いですねー(′;ω;`)
    やっぱり購入見送りかなぁ。

    • 9月14日
  • さらい

    さらい



    初めてだといろいろ、悩みますよね!!

    • 9月14日
ぷにた

うちもありますが…
ほぼ使わなかったです…(´・_・`)
荷物入れに…とも思いますが案外場所とりますし…。

そして、何より赤ちゃんを寝かせていてもワンチャンは飛んだりしてクーハンの中に入ってしまいそうですし…
ハイローチェアの方がいいと思います!

  • きゃべつ

    きゃべつ

    確かにどちらにしろ場所はとりますよねぇ(´・ω・`)
    ハイローチェアで検討してみます♪
    ありがとうございます♡

    • 9月14日
kanananana

うちにありますが全く使わず(;´Д`)

バウンサーや、ハイローチェアの方が便利かもしれません🌀

  • きゃべつ

    きゃべつ

    やっぱりそうなんですねぇ(´・ω・`)
    ハイローチェアのが離乳食始まっても使えるし
    やはりハイローチェアですね( *˙ω˙*) グッ!

    • 9月14日
Maiky

クーハンはあっという間に使わなくなっちゃうと思います(T_T)
1カ月くらいになると、置いたら泣くっていう感じになって、ほぼ抱っこして過ごすようになると思うので、
産まれたてぐらいしか使わないと思います(^◇^;)
よっぽどよく寝てくれる赤ちゃんなら別ですが。。。

ハイローラックなら、大きくなれば離乳食などのときに座らせることもできるのでいいと思います♪
また、ユラユラさせてると寝てくれることが多く、助かりました(^_^)v

ベビーベッドもハイローラックもレンタルできるので、2週間くらいだけでもレンタルしてみて購入決めるってのもアリかなと思いますよ(^。^)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    周りの先輩ママさんに使ってない人いないか
    ちょーっと探してみることにしました♪
    それか母におねだりします♡笑
    ハイローチェアもそんなに高くないので
    自分でも悩まず買えますしね(*^^*)

    • 9月14日
deleted user

このタイプではないのですが、広げておむつ換えできるタイプをもってました。ランチにいくときは重宝しました!
ただ、使える期間は3ヶ月ほどです。
寝返りを始めるとものすごく嫌がるので、ベッドがわりにするにはちょっと窮屈そうで向かないです。

  • きゃべつ

    きゃべつ

    3ヵ月しか使えないんじゃ
    なくてもいいのかなーって感じですね(´ω`)
    本当に必要な物にお金かけたいし
    ハイローチェアに転向します(`・ω・´)

    • 9月14日
えがちゃん

ベッドinベッドの方が使えると思いますよ(^-^)v

  • きゃべつ

    きゃべつ

    それ!それも気になってたんですー!!!
    おそらくベッドで2人で寝ると思うので
    でも、そのまま転がしとくのは不安で(´・ω・`)
    ベッドインベットたろすさんは使ってますか???

    • 9月14日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    使わなきゃ危ないなって思うなら買おうって思っていたら、うちの子は本当に寝相が悪く私が端に追いやられるから買わなくていっかってなりました😅

    今ではダブルベッドの8割を娘が一人で独占してます😰😰

    • 9月14日
deleted user

うちも使おうと思ってました!けっきょく買いませんでしたが、、、
赤ちゃんて意外に手足伸ばして寝たりしますし、寝返りもすれば辺りをみてお勉強もします!なので、このタイプのオープンにならないクーハンは移動する時の臨時の居場所としてしか使えないと思います!💦
もしクーハンをお考えなら、オープンになるタイプの方が長く使えるかなーと思います(^O^)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    窮屈じゃ可哀想ですもんね(´・ω・`)
    本当に小さい生後1~2ヵ月くらいしか
    使わなそうだしハイローチェアにします( *´艸`)
    産まれてみて、なくて平気だったわ!
    …ってなると思ってきました(笑)

    • 9月14日
うめりんこ

ハイローチェアも友達に貸してもらい、とても重宝してます(o^^o)ただそのワンちゃんのよキャラにもよると思うんですが、うちの犬は自分の子にはとくに興味を示さないと言うか、寄り添う感じです。犬も赤ちゃんっていう存在をちゃんとわかってて、距離を取ってくれてます。
お客さんの子供には激しく近寄って行きますが。意外と一週間も家で生活すれば、床で寝かせてても意外と平気ですよ。

絶対に犬と接触させたくないと言う方にはダメでしょうけど、我が家は生まれた時から犬と共存してます。長男も犬アレルギーあるのですが、生まれた時からなので免疫あるのか、全くアレルギー症状出てないです。

長男の時は犬も赤ちゃんだったからか兄弟のように常に一緒で、こんな感じでずっと過ごしてました。
次男は昼間はバウンサーかハイローチェアにいるのですが、ワンコはほぼ無視です。

のちのち食事も出来る方が便利なので、やっぱりバウンサーかハイローチェアがオススメですね。

  • きゃべつ

    きゃべつ

    ワンちゃんと寝てるー♡可愛いですねー♥
    あぁー癒される( ᷇࿀ ᷆ )♡
    うちのワン達は友達の赤ちゃんに興味津々で
    攻撃的ではないんですがベロベロ舐めまわしそうで(´・ω・`)
    産まれたて舐め回すのはさすがにちょっとなーと(笑)
    でも確かに最初だけですぐに慣れて
    無視し出すなーって感じはします(笑)
    それこそ対面させてみてからの対策でいいかもですね(*^^*)
    ハイローチェアで検討してみます♡

    • 9月14日
  • うめりんこ

    うめりんこ

    最初連れて帰った時に横に寝かせた時頭の方にきた時にしっかり怒ればそれ以降は大丈夫でした(o^^o)友達の赤ちゃんにはかなりペロペロしてますよ、たぶんワンコなりの歓迎なのかと。あ!余談ですが離乳食始まると子供が落とした物食べに来るので気をつけてください(o^^o)うちの子それを放置してたら、めっちゃ太ってしまいました!

    • 9月14日
★奈緒☆

友達から借りて3ヶ月位まで使いました‼
私はべっとにねて、隣にクーファン置くとちょうどよく見える高さだったので。小さいときには足元にオムツやお尻ふきも置いて日中は居間に置いて、夜は寝室に置いて、という形で大活躍でしたよ❤
寝返りうつようになったら使えなくなってしまったので、借り物で良かったなーと思います。買うとその後どこにおこうか悩みますもんね。

  • きゃべつ

    きゃべつ

    あったらあったで便利そうだけど
    買うまでもないかなぁって感じですね(´ω`)
    新居に引っ越しで出費がかさむので
    あれこれ買えないから
    必要な物をよーく吟味したいと思います(`・ω・´)!!!

    • 9月14日
めぐひまち

産後1ヶ月半の子供がいます。
マンションで狭いので寝室におけるようにミニベビーベッド(60×90)を買いました。
日中はリビングにマットレス(70×120)を引いて寝かせてます。
1ヶ月半ですが既にミニベビーベッドはぴったりな感じです…。
なんとなくですがリビングに広々寝かせた方が子供もご機嫌です。
すぐに足をバタバタしたり背中をのけぞって移動したりするので
ワンチャンがきになる場合は床に寝かせて柵をまわりにするとかの方がいいのかなって思います。

  • きゃべつ

    きゃべつ

    1ヵ月半でぴったりになっちゃうんですね!
    赤ちゃんの成長ほんと早いです♡
    なるべく不要な物は買わないようにしたいし
    床に直寝で平気そうだったらそしてみようかな。
    わんこもわりとおとなしい子達なので
    産まれてみて様子見てみようと思います♡

    • 9月14日
じゅりんこ

うちも犬が4匹います。
うち1匹はスタンダードプードル、2匹がトイプードルで毛は抜けにくいですがあと1匹がサルーキという犬種で毛も抜けます。
やっぱり小さい赤ちゃんの間は毛等気になるので寝室ではベビーベッド、リビングはハイローチェアでハイにしたまま使用予定です。

  • きゃべつ

    きゃべつ

    わんちゃん4匹もいるんですねー♡
    うちも片方はトイプーです。
    毛抜けないけど活発でわざとじゃないけど
    よく人をのしのし踏んだりするので
    赤ちゃん心配で(笑)
    もう1匹はポメで、こっちもそんなに毛抜けないです(* ´ω `*)
    だけど大人とはやっぱり違うし
    ハイローチェアは購入ですね( *˙ω˙*) グッ!

    • 9月14日