※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の悪阻について経験を聞きたいです。前回はつらくて恐怖で泣いたので、同じくらい重いでしょうか?

質問です。
2人目そろそろ考えてるのですが
1人目の時悪阻がひどすぎて点滴通ったりと
ホントに辛くて恐怖です(;_;)
毎日泣いてました、、、
2人目も悪阻重いですかね?
経験ある方聞かせてもらいたいです。

コメント

ママリ

1人目悪阻で入院しましたが2人目も重かったです💦
ただ1人目が酷すぎたのでその時と比べると楽でした!

まい

点滴まではしなかったんですが、私は2人目の方が辛かったです😣

つわり自体はそんなに変わらなかったと思うんですが、気持ち悪くても上の子のお世話をしないといけないのが大変でした😭

もう二度と妊娠したくない!って思いましたね😂

SUN&MOON

点滴しなかったですが1人目吐きつわりとよだれつわりがひどく、、
2人目食べつわりとよだれつわりと痰つわりがひどく、どちらも辛かったです。。

よだれつわりのせいで2.3ヶ月引きこもりで上の子にも辛い思いさせました泣

つわりがあるせいで妊娠同じく怖かったですし、つわり中は1日が長くて。。

はじめてのママリ🔰

1人目入院しましたが2人目かなり楽すぎましたよ😂💗

🍓

私は逆でした😅上の子は悪阻が軽くて吐いたことがなかったのですが、下の子は初っ端から吐きつわりで点滴しました😂
友達は上の子は悪阻が重かったけど、下の子は楽だったみたいです😄

Nao☆ミ

3人ともに初期は点滴でした😭私もしょっちゅう泣いてました…看護師さんに辛いよねーと言われて、泣きながら点滴してもらってました😅悪阻ない人だっているのに〰️って思ったりしてました💦

ただ、長男が産むまで悪阻、次男は6~20w、3人目は7~20wで、期間は短かくなっていきました😅後期悪阻も全員ありますが、3人目が一番吐くかいすうが少なくて軽いです💡

たのどんママ

つわりがホント怖いですよね😓私今現在重いです💦
1人目も寝たきりでした😵‍💫
2人目授かるまでは、1人目おむつ外れしてるように頑張りましたが無理でした…。
今お子さんは保育園通われてますか?
何かあったら助けてくれるから、保育園、幼稚園に通ってる時に妊活をする事をお勧めします🤗

♡

1人目悪阻で入院になった事と
あの嘔吐に耐える自信がなくて
2人目考えられる様になったのは
子供2歳過ぎてからでした😖
念願の2人目なのにやはり
1人目も同様吐き悪阻が5wから
始まりました😭