※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
ココロ・悩み

最近、娘に触られるのが不快でショック。癇癪が酷くてイライラしてることが増えたからなのか不安。

吐き出しです

なんだか最近、娘に触られるのがすごぐ不快に感じてしまいます。
ハグや手を繋ぐのは全然大丈夫なのですが
顔や髪を触られたり、抱っこしてる時に胸に顔が当たったりするのがすごく不快でゾワゾワする感じです。

娘に対してこんな感情を抱くとは思わずショックです。

ここ数ヶ月、癇癪が酷くてイヤイヤ期もあり
娘に対してイライラしてることが増えたからなのでしょうか…
癇癪を起こしてる娘を見るのもしんどいし、ボディタッチもしんどいです😔

コメント

み

私なんか手繋ぐのもハグもめちゃくちゃ抵抗あります😅手繋ぐのはまぁ良くてもハグはなかなか出来ないです😣だからって嫌いとかは無いんですけどなんかダメで😅

• むん

むん

コメントありがとうございます。
    わかります、嫌いではないけどベタベタするのが不快というか…
    前までは大丈夫だったのですが😖

• 6月28日

はじめまして。

色々な原因はあるとは思いますが、1つはスキンシップが少ないがゆえの悪循環の気がします。
人って、子供との触れ合いに限らずなんですけど、同じことを繰り返してると鈍くなるんですよね。
慣れとも言います。
この場合、むんさんはスキンシップが少なくて感覚が敏感になっているのでは?
その場合は、もう、無理矢理スキンシップして身体と脳を慣らすしかないと思います。
突然の不快感に襲われたら、よし!って逆にぎゅーする。
で、不快感より、自分からしてる感覚を覚える。
これを繰り返すといいと思いますよ。

• むん

むん

コメントありがとうございます。
    なるほど、あれですねショック療法みたいな感じですかね🙄
    前までは大丈夫で、スキンシップ自体は元々苦手じゃなかったので、その可能性ありますね🤔
    無理ない程度に意識的に増やしてみます
    ありがとうございます😊

• 6月28日