※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

使用済みオムツ持ち帰りの袋について、再利用の方が気になるか相談したいです。再利用袋より新品袋がいいでしょうか?

保育士さんに質問です
使用済みオムツ持ち帰りの保育園に勤務されたことのある方、
その持ち帰り袋が買った袋ではなく、店でもらった袋の再利用だと気持ち悪かったりしますか?💦
例えばしまむらやマクドナルド等まだ袋を無料配布している店のものです。
業務スーパーや100均などで売っているお徳用レジ袋など、購入したものの方がいいでしょうか?
毎日家に帰ってすぐ捨てるものを新品、、、となるとちょっと気が引けてしまって💦
しょうもないことですみません💦ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

Fy

気持ち悪くはないですが
みたことないですね🤭

• ママリん

ママリん

基本皆さん買ってこられるんですね💦ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

全く何も思いません🤣
スーパーとかの袋だと大きいものが多いし入れやすくて好きです☺️
逆に困るのはよくお肉コーナーとかにあるロールの薄い袋だと入れにくすぎて嫌でした😂
ただ最近はレジ袋も貰う機会が減ってすぐに数が尽きちゃうと思うので百均とかで買うとコスパはいいかもしれませんね😳

• ママリん

ママリん

そう言ってくださる方がいるとほっとします😭
    縛れるように持ち手必須かなと思っていましたが、薄い持ち手のない袋の方もいらっしゃったんですね😳
    最近は色んなところでお得用売ってますもんね、、、!ありがとうございます!

• 6月27日

配布してるスーパーの袋の方もいらっしゃいましたよ〜
でも、持ってくるの忘れたとかなるよりもビニール袋買って入れておいてくださる方がほとんどでした😊

• ママリん

ママリん

piさんの園では配布してる袋の方もいらっしゃったのですね!
    なるほど、みなさん置いておくシステムが安心だし主流な感じなのですね🤔ありがとうございます!

• 6月27日