※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

フレシャスのウォーターサーバーを使ってる方いますか?毎月、水何リット…

フレシャスのウォーターサーバーを使ってる方いますか?

毎月、水何リットルで月額いくらですか?💡
ちなみに、どのサーバーを使ってるかも教えてください!

フレシャスのスラットにするか、スラットプラスにするか、デュオにするか、その3択で悩んでいます😂💦
レンタル料が結構高いし、でもノルマ分を毎月そんなに買っても…水そんなに使うかな?!と思って💦
ボタン押すだけで水が出てくるので、片手でも使えて良いな!と思ってるのですが、、、。

カフェ機能付きのやつが魅力的だなと思ってるのですが、ぶっちゃけそんな使わないですよね…?😣

コメント

ma☆

スラットを使っています!
子供が絶対に届かない位置にボタンがあるのと、水が下置きでセットが楽、常温の水と冷水を選べるのでこちらにしました😊
うちの場合は料理に使用しない場合で月に9Lを2本のセットで2700円です。
コーヒーメーカーを他に持っているのでカフェ機能無しにしましたが、魅力ありますよね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    料理に使わないなら、月20ℓ未満でも十分なんですね!✨
    2700円は、レンタル料など全て含めて月額2700円という事ですか?💡

• 6月27日
  • ma☆

ma☆

うちは三年以上使用でレンタル代がかからないのですが、レンタルが確か900円でプラス約3000円のお水代でした✨
    三年経ったので他のサーバーも見てるんですが、レンタル料が安くてもお水が高かったり、サーバーの見た目が微妙だったりで結局フレシャスで収まってる感じです😅

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど💡 長く使用するとレンタル代が無料になるんですね✨
    なら、最初の3年は月4000円前後(18ℓ)ということですね!
    フレシャスは見た目がオシャレですもんね😭✨

デュオとスラットどちらにするか悩んでるのですが、デュオは常温水は出ないんですよね…?ぶっちゃけ常温水って使いますか?💦
    デュオの方が水の袋がコンパクトで軽いのも良いな〜って思うのですが、こまめに変えるのも面倒だし悩みます😭💦

• 6月27日
  • ma☆

ma☆

私もデュオと迷いましたー😭
    折り畳めちゃうパックが魅力的ですよね!!
    スラットは勝手にペシャンコになってペットボトルで捨てられるんですが少しゴミ幅取りますもんね😭
    悩みに悩んで、リヒート機能も付いているスラットにしました✨
    常温水は私と主人がサプリを飲む時に使うだけです😂子供が小さい時は冷水でなく常温飲ませたりしてました😊でも無ければないでぶっちゃけどちらでもです😂
    デュオ、スラットにも付いている、エコモードで温水をミルクの温度に下げられるのも良かったです💓
    あと、確かデュオはお水の種類が選べた気がします🥺

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど💡 色々と教えてくださってありがとうございます😭
    デュオの、7ℓ×4本 一箱(28ℓ) でサーバーレンタル料込みで5500円くらいなのと、
    スラットの、9ℓ×2本 一箱(18ℓ)でサーバーレンタル料込みで4200円くらい…って考えると、どっちが良いかめちゃくちゃ悩みます😭💦笑
    お水選べるのも魅力ではありますよね、、、でもスラットの方がデザインが好みだし…悩む、、、😭笑

• 6月27日