※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワーママさんに質問です!4月頃から働きたいのですが、働いたあとの家事…

ワーママさんに質問です!

4月頃から働きたいのですが、働いたあとの家事のイメージがつかめません。
子供がいない間も、とにかく働きながらの家事が苦痛でした…
特に帰ってからの夕飯作り💦お弁当も作らずお昼は常にコンビニでした💦

同じような方はどうしていますか?
夕飯作りとお昼ごはんはどうしているのか、よかったら教えてください❗
コンビニでもいいのですが、子供保育園にいれるし節約すべきなのか…
夕飯も、帰ってきてから作ると大したものが作れなくて💦そんなもんでしょうか?

※ちなみに旦那さんは家事や料理もできるけど平日は忙しくてあんまり協力してくれません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの年齢が違うので参考にならないかもしれないですが、、、
私は前日の夜に夜ご飯作って、帰ってきたら温めるだけにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり暖めるだけとかになっちゃいますよね💦とりあえずお腹を満たしてから、数品つくるのもいいですね!参考になります!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

平日は、ごはん、スープ系、メインおかず、常備菜やサラダ って感じです。
仕事から帰ってきたらメインのおかずを焼くか炒めるかチンするかです!
常備菜は、日曜日に食材の買い出しに行くので、そのタイミングで2品くらい作っています。(週の後半にはなくなってしまいますが品数としてはこれが限界😅)
スープ系は2日に一回多めに作って食べています。
私もご飯作り嫌いで毎日憂鬱です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、作り置きしないとですよね💦
    冷蔵庫が小さくて、作り置きも入らないので困ってます😣冷蔵庫替えようか悩んでます…

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

土日の休みの日にある程度作り置きしておいて、平日はメインと汁物だけ作って終わりです😅
元々要領が悪く料理も得意ではなかったのですが20分くらいでできますよ💡
離乳食の間は預けていなかったので参考にならないかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    わたしも、出産前はスープと焼くだけのおかずとかでした!
    土日も旦那さんが仕事してることもあるので作り置きも厳しくて…
    ファミサポ頼んだりするのもありかなとか思ってます😅

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ホットクックを導入して、簡単なのに本格的な料理が出せるようになりました。
メインをホットクックで作ってる間に他の家事やお弁当用の簡単なものを作ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットクック!
    やはり便利ですか⁉️
    気になってて…導入検討してみます😊
    ほったらかしなのがいいですよね!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像以上に便利でした!
    いまではなくてはならないほど!

ちなみに、メインをホットクックで作り、副菜は一つはレンチンでできるorサラダなど切って盛るだけのもの、と決めてるので、だいぶ楽ちんに一汁三菜を作ってます🙌

• 6月27日